人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windpath

アサギマダラ

アサギマダラ_a0157609_11271755.jpg
画像クリックで拡大します。

今年もやってきました。
毎度おなじみのワンパターンの画ですが季節モノということで・・・。



アサギマダラ_a0157609_11283469.jpg

アサギマダラ_a0157609_11291035.jpg

アサギマダラ_a0157609_11292651.jpg

アサギマダラ_a0157609_1130523.jpg
画像クリックで拡大します。

70-300に大きな不満は無かったのですが、過去の写真を見て考えたあげく70-200/F4へ戻ってしまいました。
TS-E17mmで使ってるエクステンダー×1.4Ⅲの有効利用も考えてのことなんですが、意外だったのは70-200+×1.4Ⅲエクステンダーの方が70-300テレ端より描写が上だったことです。
その違いは微々たるものなんですが、軽いし最大撮影倍率も上がるで、こっちの方が自分の用途には合ってると思い込んで・・・又散財してしまいましたが。
それにしても×1.4Ⅲエクステンダーは使えますね。
汎用レンズですからさほど期待してませんでしたが見直しました。
by idosan2 | 2012-10-26 11:30 |