人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windpath

60D+TAMRON B01(180mmマクロ)

60D+TAMRON B01(180mmマクロ)_a0157609_187180.jpg
画像クリックで拡大します。

今の季節、庭に出ても絵になる被写体は無いのですが、ワガママ60D君と手持ちレンズの相性を探るべく画質劣化の要素を出来るだけ断ち切って撮影してみました。

カメラ側設定
ISO100
高輝度側・階調優先  しない

DPP
RAW輝度ノイズ緩和レベル 0
RAW色ノイズ緩和レベル  0

三脚使用
ライブビューMF

流石に5Dm2と比べると劣る部分はありますが、換算300mm近いマクロレンズに変身する訳で、
それを考えると許容範囲かなとも思います。
このレンズ、5Dm2は勿論D200時代もほとんど手持ちで使ってましたが、60Dでの手抜き撮影は
満足な結果は得られないようです。
そこまでして庭の花を撮りたく無いですし、ちょっと複雑な心境です。(^^;)
by idosan2 | 2010-12-01 20:25