人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windpath

ブルーレイプレーヤー

ブルーレイプレーヤー_a0157609_10585947.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

手持ちのHDMI接続DVDプレーヤーを金欠の息子に譲って、CD観賞用に持っていたもう1台のD端のみのDVDプレーヤーをTVに繋ごうとD端子ケーブルを買おうとしたのですが、これが案外高価。
デジタルに慣れてしまった以上、画質的にもDVDでは満足出来ませんし、この際安価なブルーレイプレーヤーを買った方が良いんじゃなかろうかと、WEB上で物色してLGの廉価版ブルーレイプレーヤーを購入しました。

ネットに接続するとYouTubeも見られるということなので久しぶりに天井裏に上がり、汗だくになって2Fの仕事場から1Fのリビング迄壁内配線をしLANコンセントの設置工事を敢行しました。
今時無線LANでしょうという声が聞こえてきそうですが、有線にしておけばギガビット通信でデータの遣り取りは早いし、将来的にはパソコンも置けてTVをモニター代わりに出来るかもしれないという目論見もありました。
それにしても1枚のお札で、ちゃんとしたブルーレイプレーヤーが買えるんですから韓国ブランド恐るべしです。
by idosan2 | 2010-09-11 10:59 | その他