人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windpath

たかが椅子されど椅子

たかが椅子されど椅子_a0157609_911192.jpg


終日のデスクワークには腰痛がつきものです。
当時としては腰痛に考慮た椅子で25年間過ごしてきたのですが、今年は思い切って以前から憧れていたハーマンミラーのミラチェアを導入しました。

今までも数回買い換えを試みたのですが、店で座って気に入っても、家に持ち帰り長時間座ると全く駄目で、結局元々使ってた椅子に戻ることを繰り返していただけに、今回のような高価な椅子を買うことはかなり勇気が必要でした。
案の定、この椅子も最初は腰に違和感が有って痛みも増した感じだったのですが、2週間ぐらい経つと体が慣れてきたようで凄く楽になってきました。
今では常用してた腰痛用のコルセットも必要有りませんし、腰痛で動き辛くなることはほとんどなくなりました。
嘘のような本当の話の話です。(^^)
自分にとってはカメラやレンズより大切なパートナーになりました。
by idosan2 | 2010-09-02 09:01 | その他