Windpath

タグ:GXR A12/28mm ( 15 ) タグの人気記事

悪戦苦闘

a0157609_21402426.jpg

水草や熱帯魚は経験済みでしたが金魚がこんなに大変だとは・・。
ピンポンパールという、ゆるキャラの愛嬌のあるやつなんですが、病気にかかりやすく初心者にはハードルが高かったです。
最初に買った個体が病気持ちで次々と感染。
数匹を☆にしてしまい、輸入物と国産の違いや、塩水での体調管理やトリートメントの必要性や薬浴の方法等ネットで得た俄知識と多くの犠牲を払って2ヶ月近く経ってやっと先が見えてみた感じです。
もっともピンポンに熱を上げてるのは家内で、自分は裏方の管理役なんですが、水槽に近づくと餌をねだる姿は可愛いもんです。
[PR]
by idosan2 | 2012-02-15 21:40 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(4)

Japanese style

a0157609_6244877.jpg

なかなか使いこなせないので未だテスト中の心境。(^_^;
自分にとっては難易度の高いカメラです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-12-11 06:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)

銀杏

a0157609_2012778.jpg

相変わらずの縦好き。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-12-10 13:08 | 自然 | Trackback | Comments(0)

テレビアンテナ

a0157609_103643100.jpg

このところ地デジ難民のことはあまり聞こえて来ませんが、すべての人がちゃんとテレビを見られてるんでしょうか。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-12-09 10:38 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(4)

椎茸

一昨年の春先に植え付けた椎茸がぼちぼち出てきました。
この写真が2番目のもの。
最初に出たものは気がつくのが遅くて手のひら大まで大きくしてしまいましたが、それでも
店頭に並んでるモノとは比べものにならない味と香り、そして食感に大満足。
そろそろ食べ頃なんですが、まだまだと貧乏根性が邪魔をします。(^-^)
a0157609_1335586.jpg

[PR]
by idosan2 | 2011-12-02 12:47 | その他 | Trackback | Comments(6)

近況

このところすっかり更新をサボっていますが、何とか生きております。(^_^;)
家内の誕生日に抜き差しならぬ用事ができてしまい、今日は当日の代わりに総社〜倉敷〜岡山の園芸店巡りにおつきあいです。
その道すがら、砥部焼の窯元のひとつ陶彩窯さんから倉敷で親子展をするとのDMが届いていたので、のぞいてきました。
a0157609_622898.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2011-11-20 18:12 | その他 | Trackback | Comments(6)

久々の蕎麦屋

a0157609_5265527.jpg
気になりながら今まで立ち寄る機会が無かった蕎麦屋に入ってみました。
住み手のいなくなった山里の小さな民家(農家)に少し手を入れただけのとても質素な造りです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-09-25 05:40 | その他 | Trackback | Comments(2)

撮り逃がし

a0157609_2241649.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

昨日は台風が過ぎ去った後の素晴らしい夕景を取り逃がし、カメラ持参の今日の散歩に期待したのですが、結果は空振り。
もう少し雲が出てれば表情も変わったと思いますが、思うようにならないのが面白いところでもあります。
[PR]
by idosan2 | 2011-09-22 22:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ニコンのミラーレス

a0157609_11372045.jpg

今朝の日経新聞Web版のトップにニコンが年内にミラーレス機を出すという記事が出てましたね。
(後にニコンの抗議で削除されたみたいです)
噂の域を出なかった話が現実味を帯びた感じです。
個人的には小さなセンサーのレンズ交換のカメラに興味が無いので噂どおりだと静観できそうですが、業界が活性化するのは良いことです。

すっぱ抜かれて
[PR]
by idosan2 | 2011-09-09 11:39 | カメラ | Trackback | Comments(4)

最後の夕景

a0157609_13142056.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

明日から写真を撮るのを止めるのでもこの世からいなくなるの訳でもありません。
2011年子供達の夏休み最後の夕陽です。
その昔、一番嫌だった夜の始まりです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-08-31 19:44 | 自然 | Trackback | Comments(0)