Windpath

タグ:EOS 6D ( 90 ) タグの人気記事

神威(カムイ)岬

a0157609_19422765.jpg
画像をクリック後、拡大してご覧下さい。

滞在中は雨まじりの曇り空ばかりとは日頃の行いがよほど悪いのでしょう。
しかし、の先端まで行って引き返そうとしたとたんに雨が降りだしたのは、天気予報の正確さとスマホ。そして都合良く行程を変えられるレンタカーと時間通りに動けるカーナビのおかげでした。
コバルトブルーの海は拝めませんでしたが、鉛色の海に突き出た神威岬は神聖な雰囲気が漂うカムイの名に相応しい場所でした。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-04-27 12:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ホッと一息

a0157609_21505645.jpg


写真とは全く関係ありませんが、2年間つとめた自治会役員の任期が終了しました。
この日を待ちわびてた割には開放感があまり無いのが自分でも不思議ですが、他に憂慮することが沢山有るって事なのでしょう。
深みにはまらず、良い意味で適当に考えることがこの先楽に生きる秘訣なのかもしれません。
[PR]
by idosan2 | 2013-04-15 21:58 | 草花 | Trackback | Comments(2)

Qoo

a0157609_953528.jpg
画像クリックで拡大します。

タイヤもノーマルに戻し、久々にカメラを持って庭に出ましたが、日差しはすっかり春ですね。
[PR]
by idosan2 | 2013-03-19 09:52 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(2)

遠き日の記憶 7

a0157609_19404040.jpg
画像クリックで拡大します。

岡山県津山市での在庫が少々残ってるのでUPします。
内容的にはどうでも良いようなものですが、たまの更新はブログを細々と続けてる確認作業のようなものかもしれません。

続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2013-03-13 19:50 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(6)

遠き日の記憶 5

a0157609_1602891.jpg

高校を卒業する頃まで住んでいたいた家の近くを久しぶりに歩いてみました。
かっては路地を子供達が走り回り市内屈指の繁華街だった駅前界隈はモータリゼーションの発達で市内で最も寂れた地域の一つになってしまい、人通りもほとんどありません。
歩いてみると距離感や家や諸々の大きさが、記憶と現実とではかなりのギャップがあることに気づかされます。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-02-06 16:01 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(0)

夕景

a0157609_672870.jpg
画像クリックで拡大します。

寒いですね〜。
ヒートテックの下着+肩のこらないウルトラライトのダウンコートもデスクワークの必要アイテムです。
[PR]
by idosan2 | 2013-01-06 06:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

キクイタダキ

a0157609_1520473.jpg

家に迫る木々を伐採してからはとんとご無沙汰の鳥撮りですが、エナガの群れに交じったキクイタダキを見つけて撮影してみました。
今の機材で20m程離れた被写体を狙っても結果はご覧のとおり。(^_^;
試しに拡大してみると(↓のMoreをクリック)何食わぬ顔をして飛んでる様子が面白いです。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-01-05 15:23 | 鳥のいる風景 | Trackback(1) | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

a0157609_21431138.jpg
画像クリックで拡大します。

去年はある意味人生意味最悪の年でしたが、新年を迎え気分一新して前向思考で行こうと思います。
写真は毎度おなじみの自宅から徒歩3分にあるお寺のライトアップの様子です。
アルバイト機材でまじめに撮れば完成度は確実に上がりますが、今回は新しい機材のテストも兼ねて
28mm+軽量フルサイズの手持ち撮影をしてみました。
どれもISO6400〜12800の画なんですが、高感度ノイズの出かたは一時代前からは確実に進歩してますね。

More
[PR]
by idosan2 | 2012-12-31 23:22 | 建物・史跡 | Trackback | Comments(2)

新聞配達

a0157609_9292781.jpg

早朝の新聞配達が最近になってバイクから車にかわり小吉が吠えて困っています。
もうそろそろ慣れてくれないとね。

その後・・・
吠えるのを止めてくれたのは年が開けてからでした。
近所迷惑になるので新聞を止めようとしていたのですが、とりあえず一安心です。

[PR]
by idosan2 | 2012-12-18 09:30 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(8)

a0157609_715424.jpg


寒波は去ったとはいえ、冬の平日の倉敷美観地区は人影もまばらです。
撮り尽くした感のある美観地区なんでイマイチ楽しめませんでしたが今になって気がつきました。
長い陰が作り出す今の季節しか撮れない画があったはず。
何かテーマを持ってスナップするのも良いかもしれませんね。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2012-12-13 07:06 | 建物・史跡 | Trackback | Comments(6)