Windpath

タグ:EOS 6D ( 90 ) タグの人気記事

庭で花撮り

a0157609_9194379.jpg
画像クリックで拡大します。

相変わらずの家庭内写真です。(^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2015-01-22 09:21 | 草花 | Trackback | Comments(2)

部屋撮りエナガⅡ

a0157609_985682.jpg
画像クリックで拡大します。

毎日のように目を楽しませてくれます。

More
[PR]
by idosan2 | 2015-01-14 09:11 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(4)

ぼやき

a0157609_1546198.jpg

年末は家内がひょんなことから足の小指を骨折してしまい、冴えない年末年始を迎えたと思ったら、ここに来て当人がインフルエンザにかかってしまいました。
今年は気を引き締めないと何かありそうな悪い予感が。
[PR]
by idosan2 | 2015-01-12 15:55 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0157609_20213589.jpg

出し遅れた年賀状のようですが、遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。

More
[PR]
by idosan2 | 2015-01-01 20:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

部屋撮りメジロ

a0157609_15544425.jpg
画像クリックで少し拡大します。

これまた部屋内から、隣家の柿の木に来るメジロをガラス越しに撮影。
ここまで楽ちんだと野鳥撮影じゃないかも。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-12-15 15:57 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(5)

部屋撮りエナガ

a0157609_15443336.jpg
画像クリックで少し拡大します。

仕事部屋のすぐ脇にあるモミジにやってきたエナガです。
北側窓は外から見ると明るい景色が反射して、ハーフミラー状態になるようで、急な動きをしない限り撮り放題状態になります。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-12-14 15:50 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(2)

裏山のメジロ

a0157609_22322526.jpg
画像クリックで少し拡大します。

昔ならAPS-C+400mmでもう少し寄れましたが、今の機材で外に出るとトリミングしてもこの程度です。
でも、鳥を風景写真の添景と考えれば、これも有りかなと思います。

意外にも今まで大口径と呼ばれるF2.8通しの望遠ズームレンズを所有したことが無いのですが、体力が衰えてしまう前に一度は体験したいという、ささやかな欲望もありでポチってしまいました。
複数マウント禁止及び諸事情からフルサイズは外せないという選択肢の無さは、体力の衰え始めた身には辛いところですが、これを機会に上半身筋トレでも始めましょうか。
足腰は小吉のおかげで以前よりはかなり強くなった実感があります。
[PR]
by idosan2 | 2014-12-13 22:44 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(2)

文殊仙寺

a0157609_1035223.jpg

国東半島にある寺はどれも歴史が古く、神仏習合発祥の地ということで、宇佐神宮との関係も深いようです。
熊野磨崖仏の参道に鳥居があったように何処かミステリアスで、独特の雰囲気があります。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-11-21 11:20 | 建物・史跡 | Trackback | Comments(2)

両子寺

a0157609_8505968.jpg

荒々しい石の仁王像と凜とした杉木立が、来るものを拒むかのような雰囲気を醸し出しています。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-11-18 09:14 | 建物・史跡 | Trackback | Comments(2)

アサギマダラ再再々

a0157609_17144845.jpg

これが今年の見納めでしょう。
前回と同じ場所と構図で。
違うのはレンズと羽根に少し動きがあることぐらいですか。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2014-11-06 17:17 | | Trackback | Comments(0)