Windpath

タグ:EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM ( 13 ) タグの人気記事

瀬戸内国際芸術祭2016 小豆島 作品NO.077

a0157609_8255164.jpg

今年で3回目になる瀬戸内国際芸術祭ですが、その度に立て替えられ3代目になった竹のオブジェ。
台湾人アーティスト「ワン・ウェンチー(王文志)」の作品です。
幸いにも天気に恵まれ、未体験の光と影のコラボを楽しめましたが、THETA Sを忘れガックリです。(泣

More
[PR]
by idosan2 | 2016-04-18 08:31 | 島紀行 | Trackback | Comments(2)

小豆島城山公園

a0157609_15351478.jpg

家内の希望で登ってみました。
ドラマのロケで使われたらしいのですが、正解は次の写真に。

More
[PR]
by idosan2 | 2016-04-17 15:38 | 島紀行 | Trackback | Comments(2)

2014.05.17

a0157609_8305923.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は久しぶりにEOS M+EF-M11-22を持ち出しました。
決して大げさな組み合わせじゃ無いのですが、GRに慣れてると鬱陶しくてしかたありません。
でも相変わらず写りはなかなかのもで、DPPのデジタルレンズオプティマイザをかませてやれば、俄然解像感がUP、周辺画質も問題無いので、フルサイズ+17-40or16-35と比べても負けて無いんじゃ無いかと思います。

たまに、打ち合わせついでに建物等を撮る事が有るので、仕事鞄には入りっぱなしの組み合わせなんですが、もっと活用してやらないと。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-17 08:38 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)

2013.11.14

a0157609_8385221.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

小吉との朝散歩での定番撮影ポイントになってしまった橋の上です。
[PR]
by idosan2 | 2013-11-14 08:42 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(0)

あっち向いてホイ

a0157609_8265240.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

左!左!と叫んでも言うこと聞かぬ小吉でした。(^_^;
難しい〜。
[PR]
by idosan2 | 2013-10-07 08:28 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.28

a0157609_8223540.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は南方面へ遠征。
今週の土日も休めません。
何かでメリハリをつけなくちゃ・・と思いながら、朝散歩の写真スナップで救われてる部分も大きいかもしれません。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-28 08:24 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.27

a0157609_8531772.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は橋を渡って吉井川対岸まで遠征しました。
河口まで7km程。
ボラが跳びはねスズキが釣れる汽水域なので、流れはほとんど感じません。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-09-27 08:33 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.21

a0157609_1155832.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝はGRDでは無くEOSM+11-22を持ち出しました。
最近はこの組み合わせで常時仕事用の鞄に入っていて、稼働率が一番高いです。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-09-21 12:02 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(0)

a0157609_19411615.jpg

我が家にあるSamsung&LGの機器を全て捨ててしまおうかと。
・・・といっても使ってないアナログモニターと調子の悪いDVDライターそしてリモコンの反応が無茶苦茶遅いブルーレイプレイヤーですが。(^_^;
理解できない振る舞いに、身の回りにも嫌韓人が急増中なのがヒシヒシと実感できる今日この頃です。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-12 20:10 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

語らい

a0157609_8555364.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

====================================================================
前回の招致の時は、益々地域格差が拡がってしまいそうで他人事のように感じてたのですが、今回は素直に嬉しいですね。
消費税引き上げや景気動向にとって良い意味でタイムリーな出来事だと思いますし、国民が目標に向けて一体感を感じることによって、色々な方面で相乗効果が出るような気がします。
隣国の理解できない言動の数々に逆に日本(人)のすばらしさを再認識させられてるってことも有りますが、将来に明るい光が見えて来たように感じる人も多いかと思います。
ただ、会期が酷暑の7/24〜8/09って・・・?
最大の放映権料を支払ってるアメリカの放送局の都合のようですが、これじゃ屋外スポーツの選手はたまったもんじゃないですよね。

良い色に焼けました
[PR]
by idosan2 | 2013-09-08 17:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)