Windpath

タグ:E-620 ( 13 ) タグの人気記事

a0157609_11322198.jpg

庭に出ても撮るモノが無いのでご勘弁を。
何とか画にしようと考えたのですが、やっぱ蜘蛛は蜘蛛ですね。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2010-06-23 11:33 | | Trackback | Comments(0)

チビカマキリ

a0157609_1982737.jpg

縮小劣化も手伝って、何処にピントがきてるのか怪しいです。
たまには三脚+ライブビューの気合いの入った写真を撮ってみたいものです。

それにしても強烈な湿気で何をするにも嫌になります。
特に我が家の廻りは緑や土が多いので尚更です。

晩秋に生み付けられたカマキリの卵から沢山の子供が散らばっていきます。
あまり好きな虫では無いので、これら全部が大人になることを想像するとゾッとしますが、現実はそうでもないですから、猛者のカマキリも小さなうちは敵も多いのでしょう。
[PR]
by idosan2 | 2010-06-20 15:57 | | Trackback | Comments(2)

ニゲラ

a0157609_19205064.jpg


同じような写真ばかりですんません。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2010-06-14 19:34 | 草花 | Trackback | Comments(6)

いつものスタイル

a0157609_2118119.jpg


自分の花の撮り方はワンパターンです。(^^)
背景が明るく賑やかなので主役が曖昧になって、セオリーからはかなりずれてるようです。
画面全体で一つの画になれば良いと思ってることも有りますが、日陰や木漏れ日のシチュエーションを好むので、背景が必然的に輝度の高いものになるのが大きな原因です。
いい加減飽きてはいるのですが、染みついた撮影スタイルはなかなか変えられません。
[PR]
by idosan2 | 2010-06-12 21:18 | 草花 | Trackback | Comments(2)

ピンクの薔薇

久しぶりにその気になって近場の公園に出かけてみましたが、薔薇の季節ももう終わりかけでした。
考えて見れば梅雨入り間近。
後一ヶ月もすれば、夏真っ盛りですもんね。
今年はいつもの年より時間が過ぎるのが速く感じます。

a0157609_16405178.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2010-06-10 16:43 | 草花 | Trackback | Comments(8)

キャットミント

猫が好むようですが、マタタビの香りに似てるんでしょうか?

a0157609_710761.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2010-05-22 07:10 | 草花 | Trackback | Comments(0)

ギボウシ

今週から楽になると思っていたのですが、何やら怪しい雲行きになってきました。
この先暫くは更新が滞りそうですし、以前からお付き合いのあったブロガーの方への挨拶ももう少し先になりそうです。
a0157609_11123456.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2010-05-18 11:13 | Trackback | Comments(4)

ナガミヒナゲシ

今の季節、一番目に付く花かもしれません。
a0157609_8345988.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2010-05-17 08:36 | 草花 | Trackback | Comments(2)

風知草

明日は早朝から新緑の中国山地を越えて鳥取県の倉吉まで行きます。
但し、仕事がらみですが。(^^)
マイカーだと思い立った所に立ち寄ることも出来るのですが、クライアントの車に相乗りなので車窓からの新緑鑑賞で終わりそうです。
a0157609_21384597.jpg

[PR]
by idosan2 | 2010-05-14 21:39 | 草花 | Trackback | Comments(2)

近況

近況といっても、このブログを訪れる人はほとんどいないので忘備録のようなものですが。(^^)

今年のゴールデンウイークは近年に無く忙しく、結局1日も休めず仕事部屋に引きこもっていました。
カメラを持つことは無く、益々写真離れが加速したようです。
今度の日曜日は久々に休めそうですが、地域コミュニティの行事に参加しなくちゃいけませんし、家の廻りの雑用で1日を終えそうな気配です。

最近はカメラやレンズに散財することはかなり減りましたが、アルバイトの竣工写真撮影用にマンフロットのジュニアギア雲台や大きめの三脚を購入したりと、地味な所でしっかりと景気回復に貢献しております。(^^)

特に欲しいカメラもレンズもに無いのが幸いしてるようですが、その反動か早々にiPadを予約してしまいました。
日常生活レベルの用途には、使わない機能が多すぎるパソコンはオーバースペックで、必要最小限の機能を快適に使えるiPadはとても合理的に感じます。
他に写真撮影の現場でのプラスアルファを密かに期待してる部分も有るのですが、実際に手にしないとわからない部分も有るので、上手くいった時には改めて報告したいと思います。

a0157609_13161886.jpg

自宅の庭にて
[PR]
by idosan2 | 2010-05-13 13:16 | つぶやき | Trackback | Comments(2)