Windpath

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015.06.21

a0157609_756318.jpg

今朝は、なでしこ準々決勝。
流石に試合開始前に帰れないので、前半を捨てて、後半を見る為に日の出前に家を出ました。

More
[PR]
by idosan2 | 2015-06-28 08:01 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(3)

2015.06.27

a0157609_7465161.jpg

10,000歩/日のノルマを課して、小吉散歩の距離を延ばして2年経ちました。
何とか続いているのも、小吉とGRのおかげです。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2015-06-27 07:51 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

タイムスリップ

a0157609_1644115.jpg

JR津山駅(生まれ故郷)近くにある小さな商店街。
確か問屋さんの集まりだったように記憶してるんですが、こどもの頃に何度か花火を買いに来たことがあります。
薄汚れたアーケード越しの柔らかな光が、映画のセットのような雰囲気を醸し出してくれました。
[PR]
by idosan2 | 2015-06-17 16:51 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(2)

寺の睡蓮

a0157609_1312797.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

散歩コースの寺の睡蓮です。
栽培用の水槽に咲いてるので、手抜き撮影バッチリです。

More
[PR]
by idosan2 | 2015-06-15 13:16 | 草花 | Trackback | Comments(0)

ありゃ・・・。

a0157609_2122736.jpg

時に草食系男子に変身する小吉です。
いつも夕景を撮影するこの場所の草が大好きですが・・・。

今日の夕方散歩時に悲劇が
[PR]
by idosan2 | 2015-06-10 21:26 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)

AMラジオ

a0157609_1043415.jpg

もう随分前から、AMラジオは車の中でしか聞く機会が無いのですが、思うところ有って、40年前に地元の放送局の懸賞でもらったラジオを引っ張り出してきました。
掃除して、接点復活剤でスイッチ系をリニューアル。
ACアダプターも健在ですが、単三エネループ×4本で復活させました。
SONYが時代の先端を走ってた頃の製品ですが、デザインもなかなか優れものです。
[PR]
by idosan2 | 2015-06-07 10:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

2015.06.04

a0157609_1315223.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

久しぶりの更新です。
当地も梅雨入りとなり、週間天気予報を見ても、今日を境に晴れマークが無くなっています。
毎年の事ながら、気分も少し沈みがちになりますね。

レンズの出し入れの度に異音を出していたGRですが、使っているうちに音がしなくなりました。
傷だらけになったリングを交換して、何事も無かったように使っています。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2015-06-04 13:04 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(6)