Windpath

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014.09.28

a0157609_19402737.jpg

ちょっとお遊び。
[PR]
by idosan2 | 2014-09-29 19:40 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

庭の曼珠沙華

a0157609_12485883.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

庭に一輪だけ咲いています。
今回はDP3Mで曼珠沙華イメージです。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-09-26 12:51 | 草花 | Trackback | Comments(4)

彼岸花

a0157609_20364813.jpg

彼岸花を求め、昼から北へ車を走らせました。
残念ながら時既に遅しで、白く変色した花が目立ち、1ヶ所で撮影後早々に撤退となりました。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-09-23 20:33 | 草花 | Trackback | Comments(2)

2014.09.23

a0157609_8541710.jpg

何となく牧歌的。^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2014-09-23 08:55 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

アコウ(キジハタ)

a0157609_15224471.jpg

これまた頂き物のアコウ(キジハタ)。
大きいのは50cm弱あるので、流石に一家族では捌ききれません。
自分は釣りをしない人間なので魚の調理も苦手。
こうして投稿してる間にも家内は悪戦苦闘してるようです。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2014-09-20 15:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

丹波栗の渋皮煮

a0157609_95618.jpg

隣地の栗を頂いたので、家内が渋皮煮を作りました。
予想を超えた美味しさに、ウイスキーのオンザロックにぴったりのツマができ、思わずニンマリ。
[PR]
by idosan2 | 2014-09-20 08:42 | その他 | Trackback | Comments(2)

LC1幻想

a0157609_22133663.jpg
未だにLC1の幻想を追い続けてる身には刺激的なカメラです。
そしてデザインもLC1を意識してるのがわかります。

フォーサーズでレンズ固定型なら複数マウント所有厳禁の個人的呪縛からは逃れられますが、カメラ趣味にお金を使う価値感が薄れ、撮影機会が激減している現在では、慎重にならざるを得ないのが現実です。
CANONのシステムはたまのアルバイトも兼ね、TSE-17という他社に無い機能のレンズがあり外せない。
GRは小吉散歩にとって代替え品無しの優れもの。
DP3Mも使用頻度は少ないもののGR同様代替え品無しの優れもの。
最近の撮影事情を考えると、これ以外のカメラは必要無いのは明白なんです。(^_^;

・・・でもlx100は魅力的なカメラですよ。きっと。

LC1
[PR]
by idosan2 | 2014-09-16 22:06 | カメラ | Trackback | Comments(2)

夕方のプチドライブ

a0157609_20134197.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

閉じこもっての仕事の息抜きに、夕方に市内の牛窓までプチドライブ。
MAZDAさん、パンフに使ってもらえませんか。(爆

それまでHONDAの車ばかり乗り継いできましたが、5年程前からひょんなきっかけでMAZDAのコンパ
クトカーに乗ってます。
それまで自分の中では、MAZDAはマイナーで値引きの大きな二流メーカーだったのですが、乗り続け
るうちに評価が徐々に変化してきました。
小さな不満はありますが、ハンドリングやボディ剛性の良さ等すっかりお気に入りになってしまいま
した。
[PR]
by idosan2 | 2014-09-16 20:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

2014.09.16

a0157609_1257526.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

今朝も小吉散歩からです。(^_^;
この季節になると必ず登場する彼岸花ですが、夏の天候不順が影響してるのでしょうか、いつもの年より遅れている感じです。
[PR]
by idosan2 | 2014-09-16 12:59 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2014.09.15

a0157609_10355427.jpg

ひんやり冷たい空気が心地よい、秋らしい爽やかな朝です。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-09-15 10:38 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)