Windpath

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014.07.29

a0157609_2043474.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

秋めいた天気も今日限り。
明日から猛暑復活のようです。

GRへのチリの混入が1ヶ所増えました〜。(>_<)
ブログにはさほど登場しませんが、ほぼ毎日小吉散歩に持ち出しては、4Km程の行程を腰にぶら下がりながらついて来てくれてますから、かなり酷使してるには違いありません。
今までは、飽きてはヤフオクの刑に処され、短命だったカメラやレンズが多かったのですが、GRに関しては未だに代替え品はありません。
[PR]
by idosan2 | 2014-07-29 20:13 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

特技

a0157609_20363468.jpg

彼の特技はスイカの薄皮残し。
去年も紹介しましたが、前歯をショベルカー擬きで使いこなして、綺麗にそぎ取ります。
おかげで、水分過多で生ゴミ処理機に入れられないスイカの食べ残しを処理してくれる、ありがたい存在になっております。
[PR]
by idosan2 | 2014-07-25 20:41 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(2)

2014.07.11

a0157609_14115637.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

昨日の夕方の小吉散歩より。
夕方散歩は近距離なのでDP3Mも持ち出す気になれます。
とは言っても、夕方の犬の散歩をしながら、気ままにシャッターを切れるカメラじゃありませんが。

マー君ファンとすれば今回の故障はショックでした。
肘に負担が大きいスプリットの投げ過ぎだという意見も散見しますが、どちらにしても復帰後は球団の指示で投げられないような気がします。
彼ほどのピッチャーなら他の球種に活路を見いだすとは思いますが、復帰には1年かかる可能性もあるとか。
どちらにしても、早く完治してまたメジャーリーガーをねじ伏せる雄志を見たいものです。
[PR]
by idosan2 | 2014-07-12 14:21 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

蓮と睡蓮

a0157609_13333232.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

小吉との散歩コースにあるお寺の蓮と睡蓮です。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-07-06 13:36 | 草花 | Trackback | Comments(0)

2014.07.05

a0157609_8194747.jpg

この時期には珍しく、乾いた風が気持ち良い朝です。
1年前から小吉散歩の距離を伸ばし、歩数計で記録を取り始めて1年が経ちました。
10,000歩/日がノルマでしたが、結果は3,551,875歩/1年→9731歩/日と言う結果になりました。
僅かに及びませんでしたが、歩数計を持ち出すのを忘れたり、雨であまり散歩の距離が伸び無かったことを考えると及第点かなというところです。
デスクワークで通勤時に歩くことも無い生活ですし、ノルマ達成には小吉散歩で最低6,000歩は稼がないとダメなので、そういう意味では付き合ってくれた小吉に感謝です。

ちなみに355万歩→約2,500Km 。
1年前に当地岡山から東に向かって旧街道を歩いて、今は北海道をブラブラしている計算です。
長いような短いような、何とも微妙な距離ですね。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-07-05 08:39 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)