Windpath

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラ園

a0157609_20391628.jpg

たまの休みは家の雑用と、家内の付き合いで園芸関係ヶ所巡り・・。

無理して買いましたが、たまのアルバイト使いも含めて、迷い無く持ち出せる1本という意味では後悔しないレンズになりました。
フルサイズ開放F2.8で安心して使えるズームレンズってのは、大きなアドバンテージですし、24-105のようなやや誇張した描写と違い、レタッチベースを前提にしたような中庸な画が素性の良さを感じさせます。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-05-31 20:44 | 草花 | Trackback | Comments(2)

玉島旧市街地

a0157609_21115010.jpg
 仕事がらみで。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-05-30 21:16 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(2)

2014.05.27

a0157609_20105610.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixlに拡大します。

梅雨を想わす蒸し暑い1日が終わりました。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-05-27 20:14 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2014.05.24

a0157609_13525884.jpg

久々に鉄橋の下まで脚を伸ばしました。
上手く電車が通過して、小吉も上手く反応反応してくれたのは良いのですが、めったに無いチャンスに手が震えたのか、今度はカメラマンがフレーミングに失敗。
なかなか上手くいかないものです。(笑

More
[PR]
by idosan2 | 2014-05-25 13:47 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

昼寝中

a0157609_1837199.jpg

この上に半透明の屋根があるのですが、そろそろ日よけを付けてやらないと昼寝ができなくなりそうです。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-23 18:38 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(0)

真田紐のネックストラップ

a0157609_20484275.jpg

条件1:手ぶれを軽減させる為にハンドストラップはNG。
条件2:小吉散歩がメインで、諸々の条件で邪魔にならない為にしなやかにまとまること。
条件3:長く愛用できそうなカメラなので、黒一辺倒では無くて小洒落たテイストも欲しい。
と、いうわけでワガママな持ち主の希望にかなう既製品ストラップが無いので作りました。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-05-22 21:03 | カメラ | Trackback | Comments(4)

2014.05.18

a0157609_134217100.jpg

寺猫と遭遇。

4コマの漫画の続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-18 13:49 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2014.05.17

a0157609_8305923.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は久しぶりにEOS M+EF-M11-22を持ち出しました。
決して大げさな組み合わせじゃ無いのですが、GRに慣れてると鬱陶しくてしかたありません。
でも相変わらず写りはなかなかのもで、DPPのデジタルレンズオプティマイザをかませてやれば、俄然解像感がUP、周辺画質も問題無いので、フルサイズ+17-40or16-35と比べても負けて無いんじゃ無いかと思います。

たまに、打ち合わせついでに建物等を撮る事が有るので、仕事鞄には入りっぱなしの組み合わせなんですが、もっと活用してやらないと。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-17 08:38 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)

2014.05.16

a0157609_1515668.jpg

出遅れたのが幸いしたようです。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-16 15:15 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)

RX100M3

RX100M3 サンプル画を見ても不満の無いレベルですし、凝縮感いっぱいで、メカモノとして欲しくなりますね。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-16 14:27 | カメラ | Trackback | Comments(0)