Windpath

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誤認

a0157609_08581739.jpg
昨夜、自動販売機で120円のジュースを2本買うつもりで250円を投入後目的のボタンを押しました。 
すると1本のジュースと同時に85円のお釣りが出て来ました・・・なんで5円玉?しかも45円足らないし・・・。 
その時は1本買った時点でお釣りが出て来た事に多少疑問を残しつつも、金額がドンピシャだったので、自販機が5円玉を50円玉に誤認したに違い無いと、少し悔しい思いで家路についたのでした。 

帰ってふと気づいたのは、自分が誤認して100円×2+50円玉のところを100円玉+50円玉×2を投入したんじゃ無かろうかということ。
誰かが面白半分に入れ、取り残された5円玉が元々お釣り口に有ったとすれば計算も合いますし、1本目のボタンを押したところでお釣りが出て来たこともつじつまが合います。
最近ボケをかますことの多い当人とすればこちらの方が確立が高いような気もします。 

どうでもいい話ですが、先入観にとらわれてると真実が見えて来ないってことは、自分も含めて身の回りや世の中にはずいぶんたくさんありそうです。

[PR]
by idosan2 | 2014-01-29 09:33 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

2014.01.26

a0157609_911176.jpg
2アクションの画像クリックで1600×1060pixelに拡大します。

このところ散歩を始める頃に雨が止んでくれます。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-26 09:02 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

冬木立

a0157609_951846.jpg

病院の待ち時間に近所の公園で。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-25 09:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

十字か

a0157609_15432037.jpg


何か良い事が起こりそうな。
[PR]
by idosan2 | 2014-01-24 15:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

2014.01.21

a0157609_11594655.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixlに拡大します。

昨夜からの雨が上がり、霧の朝になりました。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-21 08:52 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(0)

ちょっと怖い

a0157609_20421322.jpg
2アクションの画像クリックで少し拡大します。

猫嫌いの人は、その目に理由があるのかもしれませんね。
今度はもう少し可愛い姿を載せてやります。^_^;
[PR]
by idosan2 | 2014-01-19 21:04 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(2)

2014.01.16

a0157609_9124981.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixlに拡大します。

毎朝、雲の様子を撮ってるようなものです。
[PR]
by idosan2 | 2014-01-16 09:13 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(0)

2014.01.14

a0157609_1552494.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1800pixlに拡大します。

第二の定点観測地点へ。
毎度同じような画ばかりですが、今朝は少し高い所からのショットです。^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-14 15:59 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

エナガ

a0157609_9204896.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

裏庭にやってきたエナガを撮ってみました。
昔と撮影環境が変わってしまい、背景が選べないのは辛いところです。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-12 09:25 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(6)

四つ手網

a0157609_16302238.jpg

風は冷たいですが、どことなく春の日差しを感じます。
瀬戸内海といえば、自分が子供の頃には既に汚れた海のイメージが強かったですが、このところ加速度的に綺麗さを取り戻しつつあるそうです。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-11 16:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)