Windpath

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013.09.30

a0157609_834580.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

初めての魚眼レンズお試し中。
久しぶりのTOKINAですが、色が濃い目に出るので朝夕景には良い感じです。
出番が少ないのは折り込みずみなんですが。それらしい画が撮れるようにならねば、またもやソフトバンクとヤマト運輸に貢いでしまう結果になりかねません。(^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2013-09-30 08:14 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.28

a0157609_8223540.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は南方面へ遠征。
今週の土日も休めません。
何かでメリハリをつけなくちゃ・・と思いながら、朝散歩の写真スナップで救われてる部分も大きいかもしれません。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-28 08:24 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.27

a0157609_8531772.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝は橋を渡って吉井川対岸まで遠征しました。
河口まで7km程。
ボラが跳びはねスズキが釣れる汽水域なので、流れはほとんど感じません。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-09-27 08:33 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.26

a0157609_8531398.jpg

今朝は出遅れたので日の出は諦めて、吉井川の土手まで。
朝陽の当たる場面でのWB調整は結構難しいですね。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-26 08:54 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(2)

2013.09.21

a0157609_1155832.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

今朝はGRDでは無くEOSM+11-22を持ち出しました。
最近はこの組み合わせで常時仕事用の鞄に入っていて、稼働率が一番高いです。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-09-21 12:02 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(0)

十三夜月?

a0157609_8174624.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

昨夜は空気が澄んでいたので三脚を持ち出して月を撮ってみました。
200mm×1.4なので等倍近くまで拡大してやっとこの程度です。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2013-09-17 08:18 | 自然 | Trackback | Comments(0)

空洞化

a0157609_10282275.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

8月の終わりの早朝に、かって通っていた小学校の裏から撮ったものです。
当時700人くらいいた生徒数は今や180人足らず。(;。;)
寂しいものです。
===============================
撮影地:岡山県津山市昭和町

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-09-14 10:29 | 吉井川 | Trackback | Comments(0)

a0157609_19411615.jpg

我が家にあるSamsung&LGの機器を全て捨ててしまおうかと。
・・・といっても使ってないアナログモニターと調子の悪いDVDライターそしてリモコンの反応が無茶苦茶遅いブルーレイプレイヤーですが。(^_^;
理解できない振る舞いに、身の回りにも嫌韓人が急増中なのがヒシヒシと実感できる今日この頃です。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-12 20:10 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

語らい

a0157609_8555364.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

====================================================================
前回の招致の時は、益々地域格差が拡がってしまいそうで他人事のように感じてたのですが、今回は素直に嬉しいですね。
消費税引き上げや景気動向にとって良い意味でタイムリーな出来事だと思いますし、国民が目標に向けて一体感を感じることによって、色々な方面で相乗効果が出るような気がします。
隣国の理解できない言動の数々に逆に日本(人)のすばらしさを再認識させられてるってことも有りますが、将来に明るい光が見えて来たように感じる人も多いかと思います。
ただ、会期が酷暑の7/24〜8/09って・・・?
最大の放映権料を支払ってるアメリカの放送局の都合のようですが、これじゃ屋外スポーツの選手はたまったもんじゃないですよね。

良い色に焼けました
[PR]
by idosan2 | 2013-09-08 17:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)

INUJIMA 2013

a0157609_8364012.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

天気が良かったので休日を前倒しして久しぶりに犬島へ行ってきました。
自宅から15分程車を走らせると渡船の出る宝伝の港に行けるのですが、製錬所美術館ができてからは入館が予約制(今は終日フリーです)の上、渡船や駐車場のキャパが不安で足が遠のいていました。
今は瀬戸内国際芸術祭の秋開催迄の谷間で、人も少なく天気さえ良ければ結構穴場かもしれません。

続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2013-09-07 09:04 | 島紀行 | Trackback | Comments(2)