Windpath

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

EOS M そのⅡ

a0157609_14523357.jpg
縮小画質がイマイチ良くないようで、画像クリックで拡大してご覧下さい。

早速帰省を兼ねてトンボを撮りに県立自然保護センターへ。
ライブビュー+MFでなんて、さもやる気満々のことを言ってましたが、当日になるとやはり日頃の怠け癖が出て手持ちに変更です。(^_^;
結局運任せのAF撮影ばかりですが、ライブビュー+手持ち撮影だと両手をムニュ~と伸ばせば従来の撮影法よりさらに寄れるんですよね。
結局お目当ての水辺のシーンにはお目にかかれず草むらの虫ばかりのイマイチ写真ばかりですが、ノーファインダーのミラーレスでも一応それらしい写真が撮れることがわかって一安心です。

続きがありますが爬虫類あり。
[PR]
by idosan2 | 2013-06-30 15:02 | | Trackback | Comments(4)

EOS M

a0157609_17165395.jpg
画像クリックで拡大します。

久々にトンボ撮りにでも行って見ようかとAPS-Cの中古を物色していたのですが、投げ売り状態のEOS-Mをついポチッてしまいました。
動きモノや好んで撮る背景の明るい暈けの画は、このカメラのコントラストAFでは難しい場面も多いと思いますが、トンボや花の接写等ではライブビュー+MFで、使えるカメラに化けるんじゃ無いかと目論んでのことです。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-06-29 17:50 | カメラ | Trackback | Comments(4)

Fitbit

a0157609_21373324.png

デジタル万歩計です。
今までのものとはちょっと違うのは数値の管理をパソコンやスマホがやってくれること。
勝手にデータを蓄積してくれるから肌身離さず持ってるだけで日々の活動が粗方わかります。
コンピューターに管理されてるって感じがカーナビに近くて、好きじゃ無いけど悪く無いと言う不思議な感覚がありますね。
購入して1週間足らずですが、まずは10,000歩/日を目標に小吉との散歩コースを日々変えながら結構楽しめてます。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-06-28 21:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

近況

a0157609_15281769.jpg
画像クリックで拡大します。

6月は投稿無しで終わりそうなので、1ヶ月近く前の写真を載せてお茶濁しです。
相変わらずノラリクラリ?と休みが有るようで無い、いい加減な日々を送っております。
久しぶりにトンボでも撮りに行きたいなと思いつつ、フルだと画角的に厳しいのでAPS-Cの中古でも
入手しようかとストレスが溜まると散財癖が出るようです。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2013-06-17 15:29 | Trackback | Comments(2)