Windpath

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遠き日の記憶 6

a0157609_1455042.jpg
画像クリックで拡大します。

今年から週に2.3日生まれ故郷の津山で仕事をしているのですが、今日は陽気に誘われて昼食がてら前回と同じく40年程前まで住んでいたところを中心に少し範囲を拡げて散歩してみました。
個人的な思い入れが強いものばかりですみません。(^_^;

以前このブログでも取り上げた木造3階建ての西村旅館。
旅館を止めて16年程経つらしいのですが、比較的最近まで営業されていたことに驚かされます。
再開発にありがちな風景なんですが、成功したとは言いがたいプロジェクトだっただけに、見る人によっては複雑な思いが交錯するのではないでしょうか。

続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2013-02-14 15:11 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(4)

久々のX10

a0157609_911751.jpg
新型発表でヤフオク行きを断念したX10を持って家内のお供でいつもの倉敷美観地区へ。

続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2013-02-09 23:43 | 建物・史跡 | Trackback | Comments(2)

遠き日の記憶 5

a0157609_1602891.jpg

高校を卒業する頃まで住んでいたいた家の近くを久しぶりに歩いてみました。
かっては路地を子供達が走り回り市内屈指の繁華街だった駅前界隈はモータリゼーションの発達で市内で最も寂れた地域の一つになってしまい、人通りもほとんどありません。
歩いてみると距離感や家や諸々の大きさが、記憶と現実とではかなりのギャップがあることに気づかされます。

More
[PR]
by idosan2 | 2013-02-06 16:01 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(0)