Windpath

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の彼岸花

a0157609_21161980.jpg

植えた記憶は無いのに1本だけ咲いています。
ボケボケだった画像を入れ替えました。^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2012-09-27 08:39 | 草花 | Trackback | Comments(6)

iPad 3

a0157609_2045325.jpg

ケチくさくマルチアカウントに対応してない事を理由に長年買うのを控えてたiPadですが、とうとうRetinaディスプレイの誘惑に負けてしまいました。
噂に違わない美しい画面は写真観賞用として最高の機材の一つだと思いますし、今まで印刷して持ち出してたプレゼン用のパースや写真もiPadに交代させることができそうな感じです。
ただ、RAWメインの副業時のフォトストレージ用としては実測2.5MB/秒の読み込み速度は辛いところです。
アタッチメントがボトルネックになって高性能なCFでも結果は変わりませんし、第3世代のiPadとCFは消費電力の関係もあって選択肢がほとんど無いようす。
カメラとのUSB接続と比べて速度的には同じなのですが、カードリーダーなら複数のCFを使いiPadに転送させてる間に撮影を続けられる点でアドバンテージがあるかなとは思います。
[PR]
by idosan2 | 2012-09-15 20:48 | その他 | Trackback | Comments(4)

雲仙岳

a0157609_13264574.jpg
画像クリックで拡大します。

20年前の火砕流や、その後の土石流の様子を伝える衝撃的なニュース影像は未だ記憶に新しいですが、繰り返し襲ってくる自然災害と隣り合わせに暮らしている人々と、そうで無い人の心の持ちようはかなり違うような気がします。
[PR]
by idosan2 | 2012-09-11 11:40 | 自然 | Trackback | Comments(4)

大賑わい

a0157609_1012043.jpg
画像クリックで拡大します。

九州への出稼ぎの帰り道、昼食を食べに久しぶりに下関の唐戸市場へ。
テイクアウトの寿司店がたくさんできて大盛況でした。

More
[PR]
by idosan2 | 2012-09-10 10:01 | その他 | Trackback | Comments(2)