Windpath

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0157609_8493759.jpg

タイトルを考えるのが嫌になってUPできないことってありませんか?
相変わらず写真を撮ってないし、そんな時は自然の流れで放置するってのが一番かもしれません。
[PR]
by idosan2 | 2012-02-21 08:49 | Trackback | Comments(4)

悪戦苦闘

a0157609_21402426.jpg

水草や熱帯魚は経験済みでしたが金魚がこんなに大変だとは・・。
ピンポンパールという、ゆるキャラの愛嬌のあるやつなんですが、病気にかかりやすく初心者にはハードルが高かったです。
最初に買った個体が病気持ちで次々と感染。
数匹を☆にしてしまい、輸入物と国産の違いや、塩水での体調管理やトリートメントの必要性や薬浴の方法等ネットで得た俄知識と多くの犠牲を払って2ヶ月近く経ってやっと先が見えてみた感じです。
もっともピンポンに熱を上げてるのは家内で、自分は裏方の管理役なんですが、水槽に近づくと餌をねだる姿は可愛いもんです。
[PR]
by idosan2 | 2012-02-15 21:40 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(4)

A007

A09がついに生まれ変わるようです。
タムロンとしても開発してるよってわざわざお披露目するんですから、よほど自信があるのでしょう。
しかしフィルター径82mmと825gにはちと複雑な心境です。
ポートレート(孫撮)には24-105より柔らかなA09の描写の方が好みですし、純正の24-70には手が出ない身には嫌が上でも期待が高まります。
価格はいかほどに・・・・。

写真ブログなのに肝心の写真が無い。
この先暫くは今の状態が続きそうです。
[PR]
by idosan2 | 2012-02-06 19:42 | カメラ | Trackback | Comments(0)