Windpath

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キバナコスモス

a0157609_924462.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

More
[PR]
by idosan2 | 2011-09-26 09:21 | 草花 | Trackback | Comments(2)

久々の蕎麦屋

a0157609_5265527.jpg
気になりながら今まで立ち寄る機会が無かった蕎麦屋に入ってみました。
住み手のいなくなった山里の小さな民家(農家)に少し手を入れただけのとても質素な造りです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-09-25 05:40 | その他 | Trackback | Comments(2)

彼岸花

a0157609_1553996.jpg

久しぶりにカメラを載せて車でウロウロ。
今の季節はこの花しかなかろうということで、道端で見つけた彼岸花をパチリ。
この花を接写すると何処にピントを合わせようかといつも悩むので、今回は70-300をつけたままです。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2011-09-23 15:55 | 草花 | Trackback(1) | Comments(6)

撮り逃がし

a0157609_2241649.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

昨日は台風が過ぎ去った後の素晴らしい夕景を取り逃がし、カメラ持参の今日の散歩に期待したのですが、結果は空振り。
もう少し雲が出てれば表情も変わったと思いますが、思うようにならないのが面白いところでもあります。
[PR]
by idosan2 | 2011-09-22 22:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

残暑

a0157609_8515047.jpg

このところ更新の間隔がすっかり開いてしまってます。
仕事が忙しい訳でも無く、ただ写真を撮る気が少し失せてるって感じでしょうか。

しかし、相変わらず残暑が厳しいですね。
今の9月は昔の8月。
事故が方々で起きてるにも関わらず、猛暑の中で屋外行事を行う学校関係者のみなさんにお聞きしたいのですが、時期をずらすことは出来ないのは週休2日の過密スケジュールせいですか?
以前から疑問に思ってることの一つです。
[PR]
by idosan2 | 2011-09-15 08:43 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ニコンのミラーレス

a0157609_11372045.jpg

今朝の日経新聞Web版のトップにニコンが年内にミラーレス機を出すという記事が出てましたね。
(後にニコンの抗議で削除されたみたいです)
噂の域を出なかった話が現実味を帯びた感じです。
個人的には小さなセンサーのレンズ交換のカメラに興味が無いので噂どおりだと静観できそうですが、業界が活性化するのは良いことです。

すっぱ抜かれて
[PR]
by idosan2 | 2011-09-09 11:39 | カメラ | Trackback | Comments(4)

強者

a0157609_12385197.jpg

7月頃から自宅駐車場入口のエゴノキの先端に陣取ってるツマグロヒョウモンの雄。
テリトリーに近づくものを威嚇して追い返します。
蝶の仲間やトンボは勿論、スズメバチさえお構いなし。
人が近づいても顔の周囲を飛び回る鬱陶しい奴です。

結構強面です
[PR]
by idosan2 | 2011-09-08 12:41 | | Trackback | Comments(2)

X10

a0157609_1144159.jpg

かっての愛機LC1とレンジファインダー風の風貌に映像素子の大きさやレンズの明るさなど良く似たスペックのX10
相変わらずの懐古デザインを採用してますが、中身はちょっとだけ気になります。
[PR]
by idosan2 | 2011-09-02 11:46 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(4)