Windpath

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまには

a0157609_13251986.jpg

庭の花撮りも飽きてきたので昨日に続いてプラナー50の開放で遊んでみました。
それがどうしたって感じの写真ですが、こうやって暈かしてしまうと垣根のない燐家の庭に緑のトンネルが出来たようです。
[PR]
by idosan2 | 2011-06-30 13:25 | 草花 | Trackback | Comments(0)

夏風邪

a0157609_18123885.jpg

寝苦しさに窓を開けっぱなしで布団も掛けずに寝たのが悪かったのでしょう、久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。
幸いにも熱が出たのは1日程で、今は喉がおかしい程度に回復しましたが、30度越の気温の中で軽い悪寒がするのが不思議な感覚でした。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-29 18:12 | その他 | Trackback | Comments(2)

暑!

a0157609_13573028.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

ここ3日程はまるで去年の猛暑を思い出してしまう程の暑さです。
エアコンの効いた部屋に隠って仕事をしてる身には大した暑さじゃ無いのですが、犬猫は早くもグロッキー気味です。
今年の夏は猛暑にはならないと予想されてるようですが、なにせ昨夏の平均気温全国2位の有りがたくないランキング入りをしてるだけに、それなりの覚悟は必要のようです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-25 13:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

G3

a0157609_21291434.jpg

LC1〜L1と、かってのパナユーザーとしては訳有ってマイクロ以降はなかなか手が出なかったわけですが、G3には久々に惹かれるものがあります。
デザイン的にもかなり整理されたようだし、老眼が進むと小さくてもファインダーのついたカメラが有りがたい。
と言っても撮影機会もほとんど無い現状で、昔のように使いこなせるかどうかは大いに疑問。
やはりあれこれ空想して楽しむのが一番かもしれません。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2011-06-21 21:29 | カメラ | Trackback | Comments(0)

ベニシジミ

a0157609_15565026.jpg

当分出かけれそうも無いので庭に出ていつもの花写真をと思いましたが、流石に食傷気味なので飛んできたベニシジミを。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-14 15:52 | | Trackback | Comments(0)

鉢植えのミニバラ

a0157609_1637743.jpg

仕事がたてこんできましたので、暫く更新を止めます。
[PR]
by idosan2 | 2011-06-08 12:33 | 草花 | Trackback

宝塚ガーデンフィールズ

a0157609_5494622.jpg

六甲山を東に下って宝塚ガーデンフィールズへ。
園芸種の花は自宅でもそこそこ植えて有るのであまり目新しさは無いのですが、手入れの行き届いた庭園は花スナップにはもってこいですね。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-06 06:03 | 草花 | Trackback | Comments(0)

六甲高山植物園 そのⅡ

a0157609_674436.jpg

大都市のすぐ近くに標高1,000m近い山が連なるってのは羨ましい限りです。
園内は時折カッコウの鳴き声が響き、都会の喧噪を忘れさせてくれます。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-05 06:05 | 草花 | Trackback | Comments(0)

六甲高山植物園 そのⅠ

a0157609_10222286.jpg

今回はロケーションもわからずレンズの選定に悩みましたが、現地に行くと寄れないシーンも多く、70-300mmを持ち出して正解だったようです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-06-04 10:28 | 自然 | Trackback | Comments(0)

少しだけ遠出

a0157609_22423111.jpg

栽培記と写真がNHKの趣味の園芸にとりあげられ、このところ例年以上に花作りに熱の入る家内のリクエストに応じて六甲山・宝塚方面まで足を延ばしました。
運転手役なんですが、出向くからには写真も撮らねばと言うことで、毎度お馴染みの花写真が暫く続きます。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2011-06-03 22:42 | 草花 | Trackback | Comments(0)