Windpath

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨

a0157609_16144650.jpg

一番好きな季節が終わり、こんなに早く梅雨入りされてはちと辛い。
5月の台風だから大きな被害は出ないと思うけど、昨今の異常気象では安心できません。
この先、想定外の出来事が続出の気配。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-05-28 16:15 | 草花 | Trackback | Comments(4)

習慣

a0157609_82123100.jpg

便所の手洗い水栓が壊れたので交換。
自動的に水が止まるオート水栓を手動の水栓に。
20年間染みついた癖は直らず、時々便所から聞こえてくるジャージャーと水が流れる音にあわてて止めに入る毎日です。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2011-05-26 08:26 | | Trackback | Comments(2)

ラストチャンス

a0157609_7514490.jpg

明日から雨続きらしい。
県北の新緑を楽しむのも今日辺りがラストチャンスだったのかもしれない。
今年も行きそびれた。
[PR]
by idosan2 | 2011-05-25 13:48 | 草花 | Trackback | Comments(0)

F5.6

a0157609_8332359.jpg

暗いレンズの弱点を焦点距離で稼ぐ?
とは言っても300mmだとF4くらいのレンズが欲しい。
しかも軽量コンパクトで価格は程々に。
まあ、そんなむしのいい話はあり得ませんが。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2011-05-22 08:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

ニワゼキショウ

a0157609_14514862.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×800

新築時に植えた芝も今やニワゼキショウの花壇に。(^^;)
最初はこまめに手入れをしていたのですが、20年経ち廻りの木々も大きくなると芝には厳しい環境になります。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-05-16 14:50 | 草花 | Trackback | Comments(2)

浜岡原発

a0157609_223217.jpg

ハードルを上げないと何事も前に進まないです。
みんなが真剣に向き合うから技術革新のスピードも上がるんだと思います。
結果的には経済の停滞を招いた愚策と呼ばれる可能性も大きい今回の決断をあえて英断と呼ばせてもらいます。
遅かれ早かれ方向性は間違って無いと思います。
ただ、原発に依存してきた地元経済へのフォローは是非ともお願いしたいところです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-05-10 21:41 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

黄砂+

a0157609_2073539.jpg

いつもの小吉との散歩コースから。
今日は黄砂も酷かったですが、クヌギの花粉も舞い散って外に出る気になりませんでした。
[PR]
by idosan2 | 2011-05-02 20:03 | 自然 | Trackback | Comments(0)

グラジオラス・トリスティス コンコロール 2

a0157609_1322240.jpg

昨日の画とは撮影条件が違うので一概に比較できませんが、上手く嵌るとE-300は階調豊かな画を出してくれます。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-05-01 13:22 | 草花 | Trackback | Comments(0)