Windpath

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PTSD

a0157609_810794.jpg

かなり持ち直してきましたが、あれ以来気分が優れないのは軽いPTSDに陥ってるようです。
暫くマスメディアの情報から遠ざかるのが一番良い方法かもしれません。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-28 22:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

a0157609_20292855.jpg

あれから2週間経ちました。
被災者でもない自分がここまで落ち込むことに自身でも驚いていますが、日々の緊張感は相変わらずですし、有る程度見通しがつくまで今の心理状態が続くと思います。
どういう結末が待っているかは今のところ不透明ですが、今回の出来事が色々な意味で日本のターニングポイントになるのは間違いないと思いますし、亡くなった多くの人々や原発事故で苦労されてる人々に報いる為にも良い意味での変革をする義務が有ると思います。
1人1人が公が何を考え何をしようとしてるのかを監視できる眼を持つ必要性も含めて。
[PR]
by idosan2 | 2011-03-25 20:38 | その他 | Trackback | Comments(2)

LX3

a0157609_1363440.jpg

カメラやレンズは使いこなしてなんぼの世界。
コロコロ機種変してどおする。
・・・と言うわけで、今までこのブログにはほとんど登場しなかったLX3を遅ればせながらこの先暫く使用強化期間と致します。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-11 10:23 | カメラ | Trackback | Comments(0)

スイセン

a0157609_9234124.jpg

今年は久しぶりに猫とスイセンを撮りに六島に行こうと思ってたのに時すでに遅し。
今秋、笠岡から乗換無しの新しい航路が運行するみたいなので少し便利になりそうです。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-11 09:15 | 草花 | Trackback | Comments(0)

大きな目玉と小さな目玉

a0157609_8563473.jpg

 似たような人が沢山いるからか、倉敷美観地区のような観光地で大きなデジイチをぶら下げて歩くのはさほど抵抗はないのですが、裏に回りプライベートな領域に近づくとカメラは目立たない小さなものに限ります。
家人曰く、大きなカメラを持って街中を彷徨くおっさんは下手をすれば変質者扱いだそうですから。(^^;)
素人相手のポートレートを撮るにしても、大きな目玉で睨まれるよりつぶらな瞳で優しく見つめらる方が表情も柔らかく優しくなるに違いありません。

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-10 08:57 | カメラ | Trackback | Comments(0)

a0157609_8345822.jpg

確かに違法なんだろうけど、善意の5万円の献金で大臣が辞めことが本当に国益に敵うことなのだろうか。
国民にお灸をすえられた自民党は野に落ちて益々醜くさをさらけ出してるような気がする。
寄り合い所帯の民主党政権も終わりが見えてきたようですが、悲しいかな今の自分には投票できる政党が無い。
[PR]
by idosan2 | 2011-03-09 08:36 | 風景 | Trackback | Comments(4)

質感

a0157609_2145954.jpg

以前S5proで撮ったアイビースクエアの写真を今回のものと比べてみた。
正直なところ見なかった方が良かったかもしれない。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-06 21:57 | カメラ | Trackback | Comments(0)

ビクター犬

a0157609_1633455.jpg

10数年前は数匹しかいなかったのに、久しぶりに店の前を通ったらやけに増えてる。(^^;)

More
[PR]
by idosan2 | 2011-03-05 16:36 | Trackback | Comments(4)

確定申告

a0157609_16251886.jpg

今年も所得税の還付金はそれなりに有りますが、納め過ぎた税金が返ってくるだけなのに何だか臨時ボーナスをもらったような気持ちになるのが辛いところ。
未だにX100がとても気になるものの、今年は物入りが多くなりそうで、正気に戻るとコンデジに大枚を払う気はすっかり萎えてしまいます・・・・・・。
[PR]
by idosan2 | 2011-03-04 16:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

バタバタ

a0157609_1254242.jpg

仕事だけの忙しさは何とか凌げますが、これに家族や廻りの事が絡むと気持ちだけが空回りして、悲しいかなイライラが募ります。
無理してもカメラを持ち出す時間を作らなくては胃に穴が開きそうです。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2011-03-01 12:54 | 草花 | Trackback | Comments(2)