Windpath

カテゴリ:風景( 34 )

笠山/山口県萩市

a0157609_9211899.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

萩市に有る小さな火山、笠山の展望台からです。
画面中央の遙か遠くに霞んで見えるのが和牛の原種、見島牛や大陸からの渡り鳥の中継地として有名な見島です。
・・というより松方弘樹が300Kgオーバーのマグロを釣り上げたところと言った方がわかりやすかったりしますが。(^^)

More
[PR]
by idosan2 | 2010-08-19 09:27 | 風景 | Trackback | Comments(4)

別府弁天池

a0157609_9105818.jpg

名水100選にも選ばれている湧き水の池。
別府と言っても九州では無くて、秋吉台から車で10分程の所にあります。

More
[PR]
by idosan2 | 2010-08-16 09:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)

秋吉台

a0157609_22125835.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

早朝の秋吉台です。
低い太陽高度が大地の起伏を美しく見せてくれます。

More
[PR]
by idosan2 | 2010-08-13 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)

海峡

a0157609_8325287.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

対岸は下関です。

そろそろ正統派の画に戻ろうかと思いつつも、ついDP1を持ち出してしまうのは、このカメラに良質?の毒が入ってるからだと思います。(^^)
好みじゃ無い人には申し訳ありませんが、この先暫くはこのカメラの画が続きそうです。
それに、これだけ暑いとスナップに5Dや40Dは持ち出す気には到底なれませんし。
[PR]
by idosan2 | 2010-08-09 08:34 | 風景 | Trackback | Comments(2)