Windpath

カテゴリ:風景( 34 )

冬木立

a0157609_951846.jpg

病院の待ち時間に近所の公園で。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-25 09:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

四つ手網

a0157609_16302238.jpg

風は冷たいですが、どことなく春の日差しを感じます。
瀬戸内海といえば、自分が子供の頃には既に汚れた海のイメージが強かったですが、このところ加速度的に綺麗さを取り戻しつつあるそうです。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-01-11 16:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)

多島美

a0157609_11252991.jpg

意外と逆光に強いから、こういうアングルが増えそう。
・・で普通の広角レンズと何処が違うっていう指摘は無しでお願いします。(^_^;
[PR]
by idosan2 | 2013-10-20 11:25 | 風景 | Trackback | Comments(4)

いつもと違う夕景

a0157609_19352767.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

打ち合わせの帰り道、東行きの車のバックミラーに写るいつもと違う夕景に我慢できず、途中のため池のフェンスにレンズを突っ込んで撮りました。
彩度はいじってないのですが、逆に下げたくなりました。
[PR]
by idosan2 | 2013-10-04 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)

語らい

a0157609_8555364.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

====================================================================
前回の招致の時は、益々地域格差が拡がってしまいそうで他人事のように感じてたのですが、今回は素直に嬉しいですね。
消費税引き上げや景気動向にとって良い意味でタイムリーな出来事だと思いますし、国民が目標に向けて一体感を感じることによって、色々な方面で相乗効果が出るような気がします。
隣国の理解できない言動の数々に逆に日本(人)のすばらしさを再認識させられてるってことも有りますが、将来に明るい光が見えて来たように感じる人も多いかと思います。
ただ、会期が酷暑の7/24〜8/09って・・・?
最大の放映権料を支払ってるアメリカの放送局の都合のようですが、これじゃ屋外スポーツの選手はたまったもんじゃないですよね。

良い色に焼けました
[PR]
by idosan2 | 2013-09-08 17:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)

山里

a0157609_18161086.jpg
画像をクリック後、拡大してご覧下さい。
岡山県苫田郡鏡野町赤和瀬。
県南より1ヶ月遅れで新緑真っ盛りでしたが、天気が良すぎて逆に写真的には難しい?
[PR]
by idosan2 | 2013-05-24 17:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

イベント

a0157609_2116024.jpg

アラーキーの写真は曇り空が似合う?

More
[PR]
by idosan2 | 2013-05-04 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(2)

小樽〜余市

a0157609_983525.jpg

観光コースを一巡り。
外国人団体さんの貸し切り状態でした。
中国人は減りましたが、タイ等の東南アジア系の人が増えたおかげで総数は増えてるようです。
円安の影響も大きいと思いますが、東南アジアが豊かになることで中国一辺倒の時代から少しづつ良い変化が出てくるような気がします。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-05-01 09:14 | 風景 | Trackback | Comments(2)

洞爺湖周辺

a0157609_985134.jpg
画像をクリック後、拡大してご覧下さい。

冬型の気圧配置に望みを託して予定を変更して太平洋岸近くの支笏湖〜洞爺湖周辺へ。
この時期残雪のある山々を望めなくては来た意味が無いじゃんとぼやきつつ、雨にたたられた支笏湖はスルーしてR276からR453へ。
道幅が広く比較的直線道路が多いのでスピード感が狂い、知らぬ間に80Km/hを越えてることもしばしば。
洞爺湖周辺にさしかかってやっと雨が上がってくれたので、昭和新山を近くに見ながら有珠山ロープウェイで展望台に上ってみました。
雲が低く垂れ込めていて、下から見ると展望台は雲の中でしたが、到着時には少し晴れて何とか下界を望む事ができました。

続きがあります。
[PR]
by idosan2 | 2013-04-30 09:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

神威(カムイ)岬

a0157609_19422765.jpg
画像をクリック後、拡大してご覧下さい。

滞在中は雨まじりの曇り空ばかりとは日頃の行いがよほど悪いのでしょう。
しかし、の先端まで行って引き返そうとしたとたんに雨が降りだしたのは、天気予報の正確さとスマホ。そして都合良く行程を変えられるレンタカーと時間通りに動けるカーナビのおかげでした。
コバルトブルーの海は拝めませんでしたが、鉛色の海に突き出た神威岬は神聖な雰囲気が漂うカムイの名に相応しい場所でした。

続きがあります
[PR]
by idosan2 | 2013-04-27 12:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)