Windpath

カテゴリ:自然( 53 )

柿の実ひとつ

a0157609_21391727.jpg
仕事中の気分転換に裏庭からワンショット。
残った柿の実一つ、メジロの餌も明日には落ちて無くなりそうです。


[PR]
by idosan2 | 2016-12-25 21:40 | 自然 | Trackback | Comments(2)

春光

a0157609_6233810.jpg
画像クリックで拡大します。

久々の鳥撮りに後楽園まで行きましたが、出遅れたこともあって惨敗。
代わりに、少し春めいてきた園内を望遠レンズで切り取ってきました。

More
[PR]
by idosan2 | 2015-02-12 06:31 | 自然 | Trackback | Comments(2)

湯布岳遠望

a0157609_11332746.jpg
2アクションの画像クリックで拡大します。

義父の墓参りに山口方面まで行き、帰りは福岡→大分→豊後水道→愛媛→香川→岡山と、瀬戸内海を反時計回りに一周して帰って来ました。・・疲れた。
[PR]
by idosan2 | 2014-11-16 11:45 | 自然 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら

a0157609_2001896.jpg

フルサイズで×1.4のテレコンをかませた200mmですから、等倍近くに大トリミングです。
ちょっと暗めですが、イメージはこんな感じでしたね。
[PR]
by idosan2 | 2014-10-09 19:58 | 自然 | Trackback | Comments(2)

Supermoon

a0157609_511791.jpg
画像クリックで拡大します。

こどもの頃、天体望遠鏡が欲しかったけど、持ってる子供は自分の周りにはいませんでしたね。
今は大トリミングとレタッチで疑似体験です。
[PR]
by idosan2 | 2014-08-11 05:16 | 自然 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

a0157609_20403839.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixlに拡大します。

軽く一雨降った後に冷たい空気が流れ込んできました。
週末は快適に過ごせそうです。・・・休めませんが。(^_^;

More
[PR]
by idosan2 | 2014-06-12 20:40 | 自然 | Trackback | Comments(0)

せめぎ合い

a0157609_22231486.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixlに拡大します。

このところ不安定な天気が続きますね。
写真右手の北方向は俄雨が降ってるようで、夏は天気の分かれ目が当地の上空辺りによく現れます。
エルニーニョの現れる年のようで、30年程前に実家で裏山が崩れる経験をしているだけに、いつもの年より天気情報に敏感になる必要がありそうです。

拡大してご覧になるとよくわかりますが、画像左上辺りにぼんやりとしたシミが見えます。
どうやら影像素子付近にチリが混入したようです。
デジイチとは違い自分ではどうにもならないのは辛いですが、メーカー保証の切れる前に点検を兼ねて掃除してもらうことにします。(>_<)

More
[PR]
by idosan2 | 2014-06-09 22:31 | 自然 | Trackback | Comments(4)

精神安定剤

a0157609_20152082.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。


相手方の段取りの悪さから無駄足を踏んでしまった帰り道、普段あまり通らない場所で綺麗な夕景に遭遇。
いらつく心を落ち着かせてくれた今日の夕景でした。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-03-03 20:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

雪模様

a0157609_9312146.jpg


More
[PR]
by idosan2 | 2014-02-09 09:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)

雪やこんこん

a0157609_10195989.jpg

犬は喜び庭駆け回る。

More
[PR]
by idosan2 | 2014-02-08 10:23 | 自然 | Trackback | Comments(2)