Windpath

柿の実ひとつ Ⅱ

a0157609_08063716.jpg
冷たい雨の中、メジロが来ていました。





a0157609_13050822.jpg
昼間2階から撮ってみると、薄皮残して実はほとんど残っていませんでした。
上手に食べますね。


[PR]
by idosan2 | 2016-12-26 08:07 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/23501387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2016-12-30 18:10
つがいのメジロの色と柿の色、一際印象的ですね。
Commented by idosan2 at 2016-12-31 08:51
鳥撮り用のレンズが無い今は、控えめな焦点距離で撮影してブログ公開前提でトリミングが、構図も作れお手軽で良いですね。

今年も多くのコメント頂きありがとうございました。
いつも一方通行ばかりで申し訳ありませんが、良いお年をお迎えください。
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-12-31 12:42
ido さん、こんにちは!

2016年も あと半日を切りましたねぇ。
来年も よろしくお願いいたします。

良いお正月をお迎えください。
Commented by choco-arare at 2016-12-31 21:03
こんばんは。
我が家の柿は全て消費されました。
今は八朔と柚にヒヨドリ君が挑戦しています^^
今年もあと僅か。
よいお年をお迎えください。
Commented by idosan2 at 2016-12-31 21:04
>nakajima さん
相変わらずの一方通行お許しを。(^-^;
nakajimaさん・奥様・ワンちゃん共々も良いお年をお迎えください。
Commented by idosan2 at 2016-12-31 21:12
>chocoさん
>今は八朔と柚にヒヨドリ君が挑戦しています。
今年のブルーベリーは此奴らの攻撃で無残な姿に。(>_<)
憎まれ役のヒヨドリも、海峡渡る時は鷲類の格好の餌になるようです。
そんな話を聞くと寛大な気持ちになるのも確かです。

コメント残せませんでしたが、来年も宜しくお願い致します。