Windpath

岬の分教場

a0157609_83739100.jpg

映画「二十四の瞳」のロケに使われた学校です。




2 
a0157609_8425947.jpg

3 
a0157609_8434330.jpg

4 
a0157609_844618.jpg

5 
a0157609_8442957.jpg

6 
a0157609_8444899.jpg

7 
a0157609_8454828.jpg

8 
a0157609_845626.jpg

9 
a0157609_8452325.jpg

10 
a0157609_8461498.jpg

[PR]
by idosan2 | 2016-04-20 08:47 | 島紀行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/22732554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-04-20 19:17
ido さん、こんばんは!

「二十四の瞳」と聞いただけで涙が出そうになるのに
3枚目のちょっと歪んだ靴箱を見ると いまの熊本の方々のことを思ってまた涙です。

ロケに使われた学校ですか。
歳をとりますと 涙腺がゆるんできて困ります。

Commented by idosan2 at 2016-04-20 21:32
☆nakajimaさん
僕が生まれる2年前の映画ですが、昭和の色濃い映像を見ると涙腺緩くなる歳になってしまいました。
熊本の地震は現地の映像を見るにつれ気が滅入るので、極力ニュースを見ないようにしてますが、被災自治体にお返し不要のふるさと納税をしようかと思案中です。
Commented by jikomannte at 2016-04-21 20:04
路地を抜けた先に、木造の校舎が見える。
ぐっと来るフレーミングですね。
Commented by idosan2 at 2016-04-21 22:03
☆純さん
ありがとうございます。
掲示板が邪魔ですが、ちょっと遊んでみました。(^-^;