Windpath

2016.02.06

THETA Sです。
小吉も小さく写ってますので、マウスでグリグリ上下左右360°回してお楽しみください。
建築・インテリア関係の仕事で使えると言い分けして購入しましたが、趣味のカメラとしては、単純に景色を撮るよりは、人とのコミュニケーションツールとしての使い方ができる人のカメラですね。

F2CやGoogleでは全然問題無いのに、exciteではプレミアコース(有料)以上でないと埋め込みコードを貼り付け、リンクを張れ無いのが納得できないところです。


吉井川河川敷 - Spherical Image - RICOH THETA


[PR]
by idosan2 | 2016-02-08 17:34 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/22395191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mosyupa at 2016-02-08 19:06
これ、凄く気になってたんです。
作品・作例、じゃんじゃんお願いします。
Commented by jikomannte at 2016-02-08 20:03
お天気が良くて、光線も斜光線なので、クリアーな絵がダイナミックな広がりを
感じさせてくれますね。
Commented by idosan2 at 2016-02-08 20:39
☆mosyupaさん
手持ちで撮れば本人は必ず写り込むし、三脚使うにゃリモコン役のスマホがいる少々厄介な奴です。
廻りの人もみんな写り込むのでブログ公開には結構難儀しそうです。
で、見慣れぬ姿と異様なシャッター音に怯える愛犬の姿なら↓にあります。

https://theta360.com/s/kBMxKlSkHGoGqQld3JbRVyC2e
Commented by idosan2 at 2016-02-08 20:44
☆純さん
早朝なのに色味も光線も現実離れしてるんですが、これはこれで有りかなと思ってます。
取説をほとんど見ない人間なので、今にしてわかった事が結構あって使い方によっては面白そうなんですが、
フィシュアイの道を辿らぬかと、少々案じてはおりますよ。(^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-02-08 21:28
ido さん、こんにちは!

ぎゃはは、面白いです。
小吉くんの家のほうが もっと面白いで~す (^^)

Commented by idosan2 at 2016-02-08 22:44
☆nakajimaさん
小吉の家は先日の寒波のおりに普段の冬の2倍?の段ボール防寒補強してやりました。
このカメラ、使いこなしは難しそうですが、人や犬猫が入るとその場の雰囲気が手に取るようにわかって面白いですよ。
写りたく無い撮影者をどう消すかも楽しめますし。