Windpath

来客

a0157609_13301394.jpg

久々にメジロが来ました。
仕事部屋のガラス越しからですが、年末の窓掃除が効いたようです。



a0157609_13205828.jpg

a0157609_1322491.jpg

a0157609_13222055.jpg

a0157609_13352188.jpg

[PR]
by idosan2 | 2016-01-04 13:25 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/22070847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2016-01-06 21:13
冬枯れの時期にメジロ君の訪問、なんか嬉しいですね。
Commented by idosan2 at 2016-01-07 17:03
☆純さん
ちょこちょこ動き回る小鳥は癒やされますよね。
木を切ったので訪問は激減しましたが、その分嬉しさ倍増って感じです。
Commented by choco-one at 2016-01-08 21:25
こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ここ2~3日朝夕冷え込んでちょっとふゆらしくなってきました。
それにしても暖かい日が多いですね。
鳥君たちはこの気候をどう感じているんでしょうね。

本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by idosan2 at 2016-01-08 23:14
☆chocoさん
今年も宜しくお願いします。

こちらも暖冬で、3m以上も積もることもしばしばの鳥取県大山でもスキーができないという異
常事態です。
このまま温暖化が進むと、遠くない将来には西日本のスキー場の多くは廃業に追い込まれるんじ
ゃ無いかと思います。

GX8を入手されたんですね。
ブログを放置状態なので表には出ませんが、ワタシも昨年の秋に、安くなったGX7と12-35&35
-100を買ったんですよ。(^_^;
Commented by 1232my2mo at 2016-01-11 19:12
明けましておめでとうございます
こういう来客なら 目白押しでも構わないですね
今年もよろしくお願い申し上げます

Commented by idosan2 at 2016-01-12 20:28
☆1232my2moさん
大木1本でも無くなると、鳥達の回遊ルートが変わってしまうようで、裏山の木を伐採してか
らは、目白押しにはなかなかならず寂しいものです。
本年も宜しくお願いします。