Windpath

部屋撮りメジロ

a0157609_15544425.jpg
画像クリックで少し拡大します。

これまた部屋内から、隣家の柿の木に来るメジロをガラス越しに撮影。
ここまで楽ちんだと野鳥撮影じゃないかも。



a0157609_8253435.jpg

a0157609_8255990.jpg

[PR]
by idosan2 | 2014-12-15 15:57 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/20523437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-12-15 18:54
ido さん、こんばんは!

ええですねぇ、田舎は
楽ちんでメジロくんが撮れて。

また その写真が絵のように美しいです。

わたしが楽ちんで撮れるのは ベランダの前の電柱の軽量鉄骨をねぐらにしている
スズメの一家だけで~す。

Commented by idosan2 at 2014-12-15 19:59
☆nakajimaさん
え〜でしょ。
大阪で働いてる時は、たまに仕事で行く岡山が随分と貧相に
見えましたが、田舎暮らしが長くなると、大阪に出るとめま
いがしそうになります。(^_^;

酒の勢いで買ってしまったレンズのおかげで暈けが増し、
今までの鳥写真とはひと味違う感じになってるようです。

でも、スズメも可愛いもんでしょ?
Commented by jikomannte at 2014-12-15 20:14
メジロも身体がふっくらしてますね。
食べ物が少なく気温が低い冬に備えて、食い貯めしてるんでしょうか。
Commented by idosan2 at 2014-12-15 20:47
☆純さん
野鳥は体重が増えると飛べなくなるので、羽毛を増やし空
気層を作って体温調節をしてるんじゃないかと。・・個人
的な考えですが。
体重はほとんど変わらず、見かけはふっくらなんだろうと
思います。・・・?
Commented by jikomannte at 2014-12-16 20:13
「羽毛を増やし空気層を作って体温調節」
↑なるほど、すんごく納得です、ありがとうございます。