Windpath

2014.07.05

a0157609_8194747.jpg

この時期には珍しく、乾いた風が気持ち良い朝です。
1年前から小吉散歩の距離を伸ばし、歩数計で記録を取り始めて1年が経ちました。
10,000歩/日がノルマでしたが、結果は3,551,875歩/1年→9731歩/日と言う結果になりました。
僅かに及びませんでしたが、歩数計を持ち出すのを忘れたり、雨であまり散歩の距離が伸び無かったことを考えると及第点かなというところです。
デスクワークで通勤時に歩くことも無い生活ですし、ノルマ達成には小吉散歩で最低6,000歩は稼がないとダメなので、そういう意味では付き合ってくれた小吉に感謝です。

ちなみに355万歩→約2,500Km 。
1年前に当地岡山から東に向かって旧街道を歩いて、今は北海道をブラブラしている計算です。
長いような短いような、何とも微妙な距離ですね。



a0157609_8374549.jpg

a0157609_838143.jpg

a0157609_8391370.jpg

a0157609_8392454.jpg

[PR]
by idosan2 | 2014-07-05 08:39 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19966827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-07-05 16:54
ido さん、こんばんは!
えへへ、通算で 小吉くんとの散歩は 岡山→北海道ですか。
すごい !!!

3枚目、天敵のにゃんことのニラミ合い おもしろいです。
最後のハスと小吉くん、気の弱そうな表情がすてきですねぇ。

Commented by jikomannte at 2014-07-05 18:32
歩数計での散歩キロ数の把握も、面白いですね。
今回は3、4、5枚目に惹かれました。
28mm単焦点で、臨場感が伝わりますね。
Commented by idosan2 at 2014-07-05 21:33
☆nakajimaさん
歩数は小吉散歩だけだと×0.6くらいですが、函館辺りには
到達してるかもです。
小さな事からコツコツとじゃないですが、この歳になって物
事の積み重ねの大切さ実感する情けなさです。
猫とのにらみ合いですが、実際は小吉が一瞬猫の方を見た
瞬間が撮れただけで、すぐに目をそらせて立ち去ります。
最後の写真に一番彼らしさが出てるように思います。(^_^;
Commented by idosan2 at 2014-07-05 21:43
☆純さん
最近の歩数計はよくできていて、Bluetoothでスマホやパソ
コンとリンクするので、身に付けてるだけで諸々の統計をと
ってくれるので便利ですよ。
昔から35や50じゃなくて28mmが一番しっくりくるんです
よね。
フレーミングの癖のようなものと、好んで使う画角に関連
性があるような気もします。