Windpath

真田紐のネックストラップ

a0157609_20484275.jpg

条件1:手ぶれを軽減させる為にハンドストラップはNG。
条件2:小吉散歩がメインで、諸々の条件で邪魔にならない為にしなやかにまとまること。
条件3:長く愛用できそうなカメラなので、黒一辺倒では無くて小洒落たテイストも欲しい。
と、いうわけでワガママな持ち主の希望にかなう既製品ストラップが無いので作りました。



a0157609_8252589.jpg



a0157609_844758.jpg

片方の長さ調整用のバックルを無くして直付けに。
これが一応完成形です。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-22 21:03 | カメラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19822883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1232my2mo at 2014-05-22 22:14
こんばんわ

これは売れますね  いいストラップです

Commented by idosan2 at 2014-05-23 08:30
☆kazahanaさん
カメラ本体との接続パーツの強度に問題有りなんですが、そ
このパーツがしっかりさせて、紐の片方は長さ調節させる必
要は無いので固定してしまえば、もう少しスッキリして商品
になるかも。(笑
Commented by 1232my2mo at 2014-05-23 15:17
こんにちわ
真田紐以外のパーツは 既製品を利用されたのですか
私のGE1440Wはオリンパスのハンドストラップを
釣り糸のPラインを編んで付けました
恐ろしく頑丈です

Commented by idosan2 at 2014-05-23 18:04
☆kazahanaさん
一応2点吊りなんで、切れても2本同時ってことはほとんど
無いとは思いますが、それより弱わそうなのはプラスチック
のジョイントですね。
紐に丈夫なマツバを2本とも直付けして、なおか輪をぐらせ
る為には、1ヶ所吊りに無い工夫がいるのですが、暫く使
って、必要性があれば考えることにします。