Windpath

麦畑

a0157609_16242189.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

岡山市郊外に拡がる麦畑です。
麦秋まで後1ヶ月。



a0157609_1731266.jpg
2アクションの画像クリックで横幅1600pixに拡大します。

昔は手作業で時間のかかった複数枚のステッチ作業ですが、フォトショップのphotomergeを使えばあっけなく終わってしまいます。
ただ、ご覧のようにつなぎ目部分が微かに黒ずむのは何とも微妙なところですが。
[PR]
by idosan2 | 2014-05-04 16:28 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19759287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2014-05-05 19:22
シンプルな景色を印象的に見せてますね~。
本当に広々麦畑なんですね。
Commented by idosan2 at 2014-05-05 21:17
☆純さん
規則正しく並ぶ並木が救ってくれました。
広々とした児島湾干拓地の中でも、建物をできるだけ入れず
、広い田んぼの風景を写せるのはこの辺りだけかもしれません。