Windpath

高い所は苦手

a0157609_2245556.jpg

27mの高さまで伸びるバケット車(アームの先に2人程乗れるフルオープンの小さなゴンドラついてます)に乗って、知り人の関係してる建物の竣工写真撮影です。
広角レンズでデフォルメされてますが、支持してる車台とゴンドラの位置関係からいつ転んでもおかしく無い感覚にとらわれます。

写真は未だ14m程で半伸ばしの状態ですが、風で揺れるし高所恐怖症ですからこの先は怖くて下は見られません、写せません。(;O;)
[PR]
by idosan2 | 2014-04-12 22:13 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19672615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2014-04-13 06:39
立っている場所が非常に安定した高所でしたら、不安が無いので良いですが、
こう云うはしご車等の高所作業車は、構造的な遊びが、不安を増幅しますよね。
Commented by idosan2 at 2014-04-13 08:27
☆純さん
そうなんですよ。
上げれば上がる程、車台は豆粒みたいになりますし、オーバ
ーハングしてることが必要以上に恐怖心をあおります。
クレーンの比べると頭が軽く、ほとんど定重量なので事故
の可能性は低いのでしょうけど、慣れてるはずの塗装屋さ
んや看板屋さんも、できれば乗りたくないそうです。(^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-04-13 21:32
ido さん、こんばんは!
ひぇぇ~、怖いですねえ。

右側のビルディングの3階(屋上)よりも すこし高いぐらいですけど
「それなら お前が乗れ」と言われたら 遠慮しま~す。

広角レンズを上手く使っておられます (^^)

Commented by idosan2 at 2014-04-14 08:00
☆nakajimaさん
おはようございます。
目一杯伸ばせば、さらに写真の倍近くの高さまで上がりま
すよ〜。
今回はそこまで上がらないうちに、適当な高さで写して終わ
らせましたが、去年は目一杯上がって恐怖の体験をさせても
らいました。
豆粒程に見えてしまう車台を見なきゃ良いんですがね。^_^;