Windpath

四つ手網

a0157609_16302238.jpg

風は冷たいですが、どことなく春の日差しを感じます。
瀬戸内海といえば、自分が子供の頃には既に汚れた海のイメージが強かったですが、このところ加速度的に綺麗さを取り戻しつつあるそうです。



a0157609_16304713.jpg

a0157609_16335450.jpg

[PR]
by idosan2 | 2014-01-11 16:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19328886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2014-01-11 17:42
四つ手網ですか、佐賀県の有明海でも見ますが、こちらの方が
しっかり作ってあるようですね。
そう云えば、長野県の諏訪湖にもありました。
Commented by idosan2 at 2014-01-11 20:36
☆純さん
四つ手網って、自然に任して欲を出さないってところが、
何とものんびりしてて良いですよね。

ここの四つ手網小屋はかって40数軒並んでたのですが、10
数年程前の台風でほとんどが全壊したんですよ。
建て直してるからサイディング貼りとかの建物があってイマ
イチ風情に欠けます。
写真に写ってる基礎はかって建物が有った場所なんですよ。