Windpath

2013.12.05

a0157609_8121056.jpg
2アクションの画像クリックで1600×1060pixelに拡大します。

いつもの定点観測地点からです。



a0157609_813825.jpg
2アクションの画像クリックで1600×1060pixelに拡大します。
[PR]
by idosan2 | 2013-12-05 08:13 | 小吉散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/19098506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GON at 2013-12-06 00:03 x
落ち着いた色合い、油絵のようなタッチ。
良いですねえ、GRの描写によるものか
idosanの感性によるものか。GR良いなあ。
Commented by kazahana297 at 2013-12-06 08:48
おはようございます
オリのスタイラスのために貯金しようと思っていましたが
あらぬ方向への出費がかさみ
しばらく見合わせて XZ-1に頑張ってもらおうと思っています
富士山だけが被写体ではないと
お写真を拝見して強く思います
毎日富士撮影にも行けませんし
日常のお散歩で撮影できるのは素晴らしいと思います
この感覚で都会の街並みを撮影できたらなあって思います

Commented by idosan2 at 2013-12-06 21:00
☆GONさん
結構ブレに神経質で、GRDのように歩きながら立ち止まる
かどうかという微妙なタイミングで小吉の後ろ姿を写すこ
とはできなくなりましたが、階調表現?が良いのでしょ
うか、今回のようなコントラストの弱い被写体は、それな
りのレタッチをして良い感じで納まるようです。

デフォルトでは色味は薄めで物足りない部分もあるので
すが、代わりに透明感というかクリアなイメージの画を作
ってくれるのでGONさんのお持ちのカメラ達とはひと味違
う個性かもしれませんね。^_^;
Commented by idosan2 at 2013-12-06 21:15
☆kazahanaさん
オリの画は色味が綺麗ですから、朝夕系の撮影にはフジの
それと双璧だと思います。
仕事で使うレンズの関係上キヤノンから離れらないので、
オリのカメラには手を出し辛いのですが、たまに家内のEPL
3を借りて花写真を撮ることがあります。
変にレタッチしなくても納まるのがオリの良いところなん
ですよね。

マクロも含めれば身近に被写体はたくさん転がってるんで
すよね。
街撮りスナップも楽しそうです。(^-^)