Windpath

小樽〜余市

a0157609_983525.jpg

観光コースを一巡り。
外国人団体さんの貸し切り状態でした。
中国人は減りましたが、タイ等の東南アジア系の人が増えたおかげで総数は増えてるようです。
円安の影響も大きいと思いますが、東南アジアが豊かになることで中国一辺倒の時代から少しづつ良い変化が出てくるような気がします。




2
a0157609_991224.jpg

3
a0157609_1349668.jpg

4
a0157609_9101678.jpg

5
a0157609_9104818.jpg

6
a0157609_911517.jpg

7
a0157609_134454.jpg

8
a0157609_9112345.jpg

9
a0157609_9115082.jpg

10
a0157609_9121272.jpg

11
a0157609_9123831.jpg

12
a0157609_13354755.jpg

13
a0157609_913956.jpg

14
a0157609_9134089.jpg

15
a0157609_914037.jpg


食事の多くはお決まりの海産とラーメンでした。
中でもリーズナブルで中身の濃かった2店舗を紹介しておきます。
柿崎商店海鮮工房(余市)
海陽亭(すすきの) ←基本的には飛び込みOKですが、人気店なので予約をしないと入れる確率は低いようです。
[PR]
by idosan2 | 2013-05-01 09:14 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/17713053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco-one at 2013-05-02 09:01
おはようございます。
小樽~余市、30年ほど前に行ったきりです。
GRD、周辺までちゃんとしてますね。
私のは周辺でかなり流れてしまい、修理完了(ユニット交換)した後も大差なかったので手放すことになったんです。
Ⅲまでは問題なかったのに・・・;。;
しばらくは新しいGRに期待しながら過ごします^^;
Commented by idosan2 at 2013-05-02 20:14
☆chocoさん
小樽は20年ぶりなんですが、益々観光地化してるみたいで
カメラ目線ではあまり魅力が無いような。(^_^;
ただ、裏通りをこまめに散策するとそれなりの場所はあり
そうです。

周辺画像に問題が有りそうな広角レンズは過去数度経験が
ありますが、カメラも同じでメーカー規格内だと言われた
ら泣くしかしょうが無いですもんね。

最近GRの海外のサンプル画を見ることがありますが、GRD
の大きさであの画質となるとやはり魅力的ですよね。