Windpath

神威(カムイ)岬

a0157609_19422765.jpg
画像をクリック後、拡大してご覧下さい。

滞在中は雨まじりの曇り空ばかりとは日頃の行いがよほど悪いのでしょう。
しかし、の先端まで行って引き返そうとしたとたんに雨が降りだしたのは、天気予報の正確さとスマホ。そして都合良く行程を変えられるレンタカーと時間通りに動けるカーナビのおかげでした。
コバルトブルーの海は拝めませんでしたが、鉛色の海に突き出た神威岬は神聖な雰囲気が漂うカムイの名に相応しい場所でした。



2
a0157609_19481937.jpg


3
a0157609_19474321.jpg


4
a0157609_19493254.jpg


5
a0157609_19431986.jpg


6
a0157609_1947517.jpg


7 高さ40mのカムイ岩。撮影場所が高いこともあってスケール感が狂います。
a0157609_19444374.jpg


8
a0157609_12371769.jpg


9
a0157609_19442061.jpg


10
a0157609_19434132.jpg


11
a0157609_19425886.jpg

[PR]
by idosan2 | 2013-04-27 12:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/17691192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco-one at 2013-04-30 08:09
おはようございます。
北海道はいまだに雪が降ったりしてるのようですね。
有名な観光地はほとんど行ったんですが、宗谷岬方面、離島はまだ行っていません。
神威岬・・・次の目標ができました^^
Commented by idosan2 at 2013-04-30 08:57
☆chocoさん
今年は特に天気が悪いようですね。
ある意味一番悪い時期の旅行ですから景色は最初からあま
り期待してませんでしたが、観光客が少なかったのが唯一
の救いでした。
仕事では過去何度か行った事のある北海道でしたが、観光
目的では2度目、家内に至っては初体験でした。
岡山発着の便が早朝発の夜着と使える時間帯になったので
ずいぶんと近くなった感じです。