Windpath

遠き日の記憶 7

a0157609_19404040.jpg
画像クリックで拡大します。

岡山県津山市での在庫が少々残ってるのでUPします。
内容的にはどうでも良いようなものですが、たまの更新はブログを細々と続けてる確認作業のようなものかもしれません。



a0157609_19464481.jpg

a0157609_19472662.jpg

a0157609_19481146.jpg

a0157609_19484175.jpg

a0157609_19491255.jpg

a0157609_19493016.jpg

a0157609_19521717.jpg

a0157609_19524227.jpg

こうやって強めのエフェクトを掛けると6DとX10の違いはほとんど意味の無いことになります。
画質より使い勝手優先になると、スナップにはやはりGRDでしょうという悪魔の囁きも日増しに強くなる今日この頃です。
[PR]
by idosan2 | 2013-03-13 19:50 | 遠き日の記憶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/17452076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2013-03-13 21:45
今回は6枚目に惹かれております。
コンクリのトンネルの向こうは、昭和の街並み。
そこへ迷い込んだ平成の女性、と云う感じが面白いですね。
Commented by idosan2 at 2013-03-14 08:41
☆純さん
嬉しいコメントありがとうございます。
トンネルは素材としてとても便利ですよね。
通り過ぎた後に見返りシーンを確認するのを忘れてましたが、未だに修行が足らぬようです。
Commented by Con-Nature at 2013-03-14 22:41
idoさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

idoさんにしては暗部がつぶれているように見えるのですが・・・
わたしがexciteに投稿すると暗部がつぶれてしまうもので(T_T)
自分のPCではつぶれないようにしているのですが(^^ゞ

洗濯物が写っている写真好きです(^_^)b
Commented by idosan2 at 2013-03-15 06:14
☆Conさん
おはようございます。
このところのモノクロはノイズを乗せて周辺減光を加え、コントラストを強めてるもので暗部は潰れまくりです。
幼い頃の記憶にある場所を撮ったものが多いんで、あえてこんな感じにしてみました。

人通りがほとんど無い場所ばかりなので、写真的には洗濯物があると助かりますよね。
Commented by liuxin1952 at 2013-03-19 23:26
いわゆる街中はすっかり寂れてしまいましたね。
今日も車で奴通りを通ったのですが、トマト銀行の近くのスーパーが13日に閉店しましたという張り紙を貼っていました。アーケード通りにはもう何年も足を運んでないような気がします。
Commented by idosan2 at 2013-03-20 21:15
☆liuxinさん
お久しぶりです。
昔の姿を知る人間から見るとホントに寂しい限りですよね。
街中から食品スパーが姿を消すのは、高齢者が多い中心部にとっては深刻な問題だったようです。
幸いにもDSイズミができたり、アルネの地下の食品売場がスーパー系になったことで状況はかなり良くなりましたが。