Windpath

キクイタダキ

a0157609_1520473.jpg

家に迫る木々を伐採してからはとんとご無沙汰の鳥撮りですが、エナガの群れに交じったキクイタダキを見つけて撮影してみました。
今の機材で20m程離れた被写体を狙っても結果はご覧のとおり。(^_^;
試しに拡大してみると(↓のMoreをクリック)何食わぬ顔をして飛んでる様子が面白いです。



a0157609_15213355.jpg



投稿後、気晴らしに牛窓まで出かけたのですが、車を降りた直ぐ目の前の木にキクイタダキを発見。
普段はあまり目にすることの無い鳥なのですが、こんな日もあるんですね。
a0157609_17442114.jpg

[PR]
by idosan2 | 2013-01-05 15:23 | 鳥のいる風景 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/17101466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y*s ROOM at 2013-01-08 00:04
タイトル : キクイタダキ
1月3日 種松山で友達と合流、目当てのキクイタダキは姿を現さない。 目利きの大親方に連絡するとこちらに向かわれるとの事、 そして昨夏の街角オフでお会いした方も一緒になりキクちゃんを探して歩いた。 ”あの雲が流れて陽が射せば来るでしょう” の言葉通り、キクちゃんご一行様は飛んできた! 地面をちょこちょこ歩きながらどんどん移動してくるけど動きが早すぎて(^^; 思っていたより小さくてとても可愛かったです♪ 今度は枝止まりのキクちゃんを見てみたいな~ ...... more