Windpath

新聞配達

a0157609_9292781.jpg

早朝の新聞配達が最近になってバイクから車にかわり小吉が吠えて困っています。
もうそろそろ慣れてくれないとね。

その後・・・
吠えるのを止めてくれたのは年が開けてからでした。
近所迷惑になるので新聞を止めようとしていたのですが、とりあえず一安心です。

[PR]
by idosan2 | 2012-12-18 09:30 | 犬・ねこ・金魚 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/17000741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Con-Nature at 2012-12-18 16:55
一生慣れないでしょうね(^_-)
私が若いときに・・・ン十年前になります(^^ゞ
我が家の飼い犬は(我が家でとっていた)A新聞がポストに新聞を入れる5分前から吠え始めました。
オートバイでしたが5分前なんかには人間の耳にはオートバイの音なんか聞こえません!
ほかのM新聞やY新聞のオートバイが来ても吠えないんです・・・(^^)/
小吉くんも慣れ親しんだオートバイが懐かしいのでしょうね(^_^)b
Commented by kazahana297 at 2012-12-18 18:30
実直そうな小吉さんです

Commented by idosan2 at 2012-12-18 23:24
☆Conさん
イヌは人間に聞こえない高周波帯の音が聞こえるらしいで
すから遥か遠くのバイクの音を感じてたのかもしれませんね。
小吉は人?一倍臆病なので、ヤマト・佐川・ゆうパッ
クetc・・玄関まで来る(犬小屋の近く)他人が怖くてた
まらないようで未だに吠えまくりですヮ。
その代わり年に数回しか会わない息子やその嫁には吠えま
せんから理解できないところがあります。
新聞配達は道沿いのポスト迄なんで長くは続かないと思う
のですが少々甘いですかね。(^_^;
Commented by idosan2 at 2012-12-18 23:39
☆kazahanaさん
確かに実直な奴です。
そこがイヌの一番の魅力なんでしょうね。
猫とは少し違って、こいつとは時に人間と同じレベルで対話
してる時がありますもん。(^_^;
Commented by choco-one at 2012-12-23 17:22
こんにちは。
不思議なことに、人に対してほとんど吠えることのなかったチョコは近所のあるおばあさんにだけは猛烈に吠えて・・・特に意地悪をするような方ではなかったんですよ。
どこか吠えたくなるきっかけというかスイッチがはいるんでしょうね。
Commented by idosan2 at 2012-12-24 17:29
☆chocoさん
>あるおばあさんにだけは猛烈に吠えて・・・
知らないところで何かされたとか(^_^;

小吉の場合は怒ると我慢するので少しはマシなんですが、向こう三軒両隣の番犬をしてるようなもので、ご近所に迷惑をかけてるのは間違いないところです。
その代わりセールスや勧誘の頻度が極端に減りましたけどね。

気が弱くて怖がりの犬なんで、知らない人が怖くて鳴いてるフシがあるんですが、よくわからないところがありますね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2012-12-31 21:37
ido さん、こんばんは!
来年まで 2時間半を切りました

ご家族と小吉くんともども 良いお年をお迎えくださいね


Commented by idosan2 at 2012-12-31 22:19
☆nakajimaさん
ありがとうございます。
年々年の瀬を実感できなくなっていますが、気分転換には良
いきっかけにはなりそうです。
nakajimaさんも奥様とコムギちゃん、そして新しい仲間共々
良いお年をお迎えください。