人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windpath

クローズアップレンズで遊ぶ

クローズアップレンズで遊ぶ_a0157609_16343483.jpg
画像クリックで拡大します。

今回はDP1xにDP2メリル用のクローズアップレンズAML-2を付けて試写してみました。
DP1は換算28mmF4.0の暗いレンズに加えて寄れない仕様ですから、モノ撮り派からすれば装着してやっとまともなレンズになったって感じです。
しかし画質に関してはご覧のように劣化を感じないなかなか優れもので、将来的にDPメリルを購入する予定のDPユーザーの方はヤフオクで高価な中古AML-1を入手するより、こちらを買われた方が賢明ですよ。



クローズアップレンズで遊ぶ_a0157609_16351968.jpg
画像クリックで拡大します。
クローズアップレンズで遊ぶ_a0157609_16354069.jpg
画像クリックで拡大します。
クローズアップレンズで遊ぶ_a0157609_1636813.jpg
トリミングしてます。画像クリックで拡大します。
クローズアップレンズで遊ぶ_a0157609_16362569.jpg
画像クリックで拡大します。

いつもの敷地内撮影で汚い画ばかりお見せして申し訳ありません。
仕事も途切れそうなので久しぶりに外に出ようかと思っております。(^_^;
by idosan2 | 2012-07-23 16:37 | カメラ