Windpath

見返り美人

a0157609_19563260.jpg

愛くるしい目でヒタキ科の鳥と直ぐにわかったのですが、コサメビタキに似てるものの今の季節に日本にいるわけもないしで、帰って調べるとオジロビタキのメスと判明。
初見の鳥で少し得した気分です。(^^)



a0157609_19571520.jpg

a0157609_6421142.jpg

[PR]
by idosan2 | 2011-02-02 19:58 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/12040741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2011-02-02 20:50
描写、光線が素晴らしくて、仕草が堪りませんね~。
Commented by yoko_f211 at 2011-02-02 22:18
小さな体に円らな瞳がとっても可愛いですね!
オジロビタキ、見たい野鳥がひとつ増えました。

ノルジャン系のクーちゃんの動画、何度も繰り返し拝見しています。
やんちゃで可愛い(^^)
Commented by idosan2 at 2011-02-02 22:40
☆純さん
ありがとうございます。
いつも光は意識してるのですが、鳥撮りの時は余裕が無い分、運がないとなかなか思うようにいかないですね。
この鳥、尾羽を上下に動かす仕草が可愛らしいですよ。(^^)
Commented by idosan2 at 2011-02-02 22:53
☆yokoさん
お久です。
後楽園の比較的入口近くの小さな水車の東側エリアで彷徨いてました。
ジョウビのように人なつっこいので、オリの70-300ならバッチリだと思います。

クーは網戸はよじ登るし、障子は突き破る、おまけにそこら中で爪研ぎをするはで、家の中は悲惨な事になってますが、可愛いんで許します。・・・親ばか丸出し。(^^)