Windpath

公園散策

a0157609_5223940.jpg
画像クリックで拡大します。

鳥撮りに使えるかなどうか試験運転を兼ねて数年ぶりに近場の公園まで。
キヤノン機では家を出て初の鳥撮りです。(^^;)
そしてこのレンズを持ち出すのは、・・というより自宅外で写真を撮るのは今年始めてかも。

大きな木に身を寄せ隠れじっとしていると、一度は逃げた鳥達もやがて戻ってきます。
300mmですから小さな野鳥は人慣れしてるヤマガラやジョウビタキくらいしか撮れませんが、散歩を兼ねて朝の冷たい空気を吸いながらブラブラするのも悪く無いですね。
カメラ+レンズで2kg弱。今の自分にはこのあたりが快適に使える限度です。



a0157609_527287.jpg

a0157609_528089.jpg

60Dの望遠使いはディティールが潰れ易くて、少しのピンずれや手振れで出来の良し悪しがはっきり分かれます。
以前、手持ちではD200よりD70やS5proの方が断然有利(簡単)に使えてたように、お手軽鳥撮りには60Dより40Dの方が使い易いのは間違いないところなんですが、繊細な描写は60Dにアドバンテージがありますから、ここはグッと我慢してウデを磨くしかないでしょう。(^^;)
[PR]
by idosan2 | 2011-01-22 11:30 | 鳥のいる風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/11969137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。