Windpath

出稼ぎ

a0157609_2152885.jpg
画像クリックで拡大します。

2日間でしたが、長崎(島原)まで出稼ぎに行ってきました。
生憎天気が悪く雲仙岳の全容を見ることはできませんでしたが、楽しみは次の機会に残しておくことにしましょう。(^^)




a0157609_19443944.jpg

メインのマウント変えをして2年以上経ちますが、広義での商業写真は綺麗に撮れるっていう意味でキヤノンに少し分が有るように思います。
ただ綺麗すぎてつまらないとか、何かが足らないっていう他社ユーザーの気持ちもわかります。
特に趣味使いではね。(^^)
昨今の厳しい経済状況に泣く泣く複数マウントはあきらめましたが、与えられた条件の中で自分なりの絵を捜すのもこれまた楽しからずやというのが最近の心境でしょうか。
[PR]
by idosan2 | 2010-11-12 19:41 | 仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/11557690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chariot at 2010-11-13 02:29 x
まさに業務用マシーンですねーこの組合わせは。
びしっとしてますね、すげえです。

Commented by liuxin1952 at 2010-11-13 07:30
PCレンズ+腕の成せる技ですかね。
普通に撮ったらどんな風になるかも見てみたい!
葱坊主のようなシャンデリアが可愛いですね。
Commented by idosan2 at 2010-11-13 09:27
☆chariotさん
そうですね。
周辺までほとんど乱れない絵と許容範囲の歪曲収差はキヤノンの広角いレンズの中ではTS-E24mmとこのレンズぐらいなんでしょうけど、やっぱズームの方が機動力があって使い勝手がいいです。
業務用となればキヤノンもN14-24や24-70の2本のスーパーレンズ並の使えるズームを早く出して欲しいです。
普段使いじゃ持ち出すことはないですが。(^^)
Commented by idosan2 at 2010-11-13 19:52
☆liuxin1952さん
この写真はほんの少しだけシフトさせたかもしれませんが、ニコンの少し性能の良い広角レンズを絞り込んで使えば同じように撮れると思いますよ。
元画像をパソコン上で見るとフルサイズの高画素画像は流石にAPS-Cとは格が違いますが、ブログに載せたりキャビネ程度の印刷になると差がわからないのが辛いところです。
Commented by hakuroku896 at 2010-11-13 21:39
こんにちは、お久しぶりです!
ブログを再開されたんですね。
またidosanさんの写真が拝見できるようになって嬉しいです。

PCレンズで撮った写真素敵ですね♪
僕は触ったことのないレンズなので憧れます。

またリンクさせてもらいます!


Commented by idosan2 at 2010-11-14 08:13
☆hakurokuさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしながらこっそりと再開しておりました。(^^)
以前のように連日更新出来るようなパワーは無くなってしまいましたが、その分気負わずに細々と続けていけたらと思っていますので、これからもよろしくおねがいします。

そちらのブログはちょくちょくのぞかせて頂いてたのですが、iPhone 4はスナップには十分じゃ無いかなと思わせるクオリティと味が有りますね。
コンデジとは言え普段はカメラを持ち歩きたくは無いですから、これからの携帯選びの候補になりそうです。