Windpath

笠山/山口県萩市

a0157609_9211899.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

萩市に有る小さな火山、笠山の展望台からです。
画面中央の遙か遠くに霞んで見えるのが和牛の原種、見島牛や大陸からの渡り鳥の中継地として有名な見島です。
・・というより松方弘樹が300Kgオーバーのマグロを釣り上げたところと言った方がわかりやすかったりしますが。(^^)



a0157609_9242577.jpg

山に上がる道中に有るドライブイン笠山。
ここでサザエの壺焼き+烏賊焼き+刺身付きのおにぎり定食を食べ、一夜干しの烏賊を買って帰路につきました。
日本海側はやはりサザエや烏賊の素朴な料理が定番ですね。(^^)
[PR]
by idosan2 | 2010-08-19 09:27 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/11151298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liuxin1952 at 2010-08-19 16:05
その昔若かりし頃、会社が終わってから車で萩に行き、笠山の駐車場で朝を迎えたことがあります。
遙か昔の懐かしい思い出です。
Commented by 成記 at 2010-08-19 20:19 x
こんな素敵な景色の中で一日中ぼーっとしていたいです。
春に鳥取に行ったときにイカの一夜干しを初めて食べた家内はすっかりファンになってしまいました^^
Commented by idosan2 at 2010-08-21 17:17
☆liuxin1952さん
9号線を走る夜間特急?それとも中国縦貫道は開通してまし
たか。
昔は車を運転すること自体が楽しかったですが、歳を重ねる
と早く目的地に着きたくなりますね。(^^)
Commented by idosan2 at 2010-08-21 17:22
☆成記さん
瀬戸内の風景に慣れていると、島が少ない山陰の風景は物足
りなく感じることが有りますが、透明な海と海産物の豊富さ
はとても魅力的ですよね。
烏賊の一夜干しが気に入られた奥様は、お酒も結構いける口
だと勝手に想像してしまいました。(^^)