Windpath

秋吉台

a0157609_22125835.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675

早朝の秋吉台です。
低い太陽高度が大地の起伏を美しく見せてくれます。



a0157609_2271171.jpg
画像クリックで拡大します。 1200×675
[PR]
by idosan2 | 2010-08-13 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://idosan2.exblog.jp/tb/11125417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 成記 at 2010-08-14 00:59 x
気持ちいい風景ですね。
秋吉台ってこんなに広々としてるんだ。
臨場感がすごくあってその場にいるみたいです。
なかなかこんな風には撮れないんですよね^^;
Commented by liuxin1952 at 2010-08-14 08:34
だいぶ前に妻と行った時の光景を思い出しました。
あれも暑い時期だったような気が・・・。
秋芳洞の中は涼しかったような記憶が・・・。
もうかなり古い記憶になりました。(笑)
Commented by GON at 2010-08-14 23:31 x
こんばんは。
今年の梅雨時の大雨で、秋芳洞はかなり
被害を受けたと聞いてますが、どうなんでしょうかね。
Commented by idosan2 at 2010-08-16 08:43
☆成記さん
ポイントを選べば、360°空と起伏のある草原しか見えない
ので、日本では無いような錯覚に陥る時があります。
あまり広々とした風景を目の前にすると何処を切り取れば良
いかわからなくなりますね。
この時は早朝で車もほとんど通らなかったので、センターラ
インがポイントになったみたいです。(^^)
Commented by idosan2 at 2010-08-16 08:46
☆liuxin1952さん
家内の実家がこの近くなんですよ。
朝早く目が覚めて手持ちぶさたなもので出かけてみたので
すが、昼間みる景色とは一味違ってなかなか美しかったですよ。
Commented by idosan2 at 2010-08-16 08:55
☆GONさん
実は秋芳洞は若い頃一度入ったきりで、ずーとご無沙汰して
います。
秋芳洞は秋吉台に降った雨が流れ込むので、水没することが
結構多いみたいです。
地下水の増水ですから普通の川の洪水のように泥にまみれる
こともあまり無くて水が引けば大丈夫みたいですよ。